最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ペブーム 「パパ」

スーツの丈を合わせてもらいに行って、帰ってビデオで少林サッカーを見た。素晴らしいアホ。もっとアホ希望。
用事を作って郵便局までドライブ。4時までに帰ればパパが見れる、が10分ほど遅刻。
「君が一番だからだよ」
・・・・。だって。ペ。

また虚構新聞に騙される。最初、Kyoto Shimbunに見えたし。よそから記事に直リンクやらしとったら勘違いするわな。でもまあ、こういう風刺というかサブカルチャーも有りかと。

新しく落としたフルートの実験。Wood Flute。音質非常に高い。音的にはちょっとキンキンした感じもするかな。でも使える曲には非常にストライク。ブラームスのハンガリー舞曲にはよく合った。リアルってことですかね。わしってフルート使用率結構高いのね。
噂のワーグナーのワルキューレの騎行とやらを聞いてみた。近年のテクノとかヒップホップぽさを感じるのはわしだけか?わしだけじゃろうな。で、どうなんじゃろ?ドライブのBGMには、まあ、微妙な気がしなくもないけど。事故っても音楽のせいにゃできんわなあ?
[PR]
# by vavavaway | 2005-01-14 01:14 | 日記 | Comments(0)

紙運転記

郵便局に行く用事を無理やり作ってドライブ。途中、前を走ってるカローラのお尻の左側に、×マークがついてて、「おお、これがマークX」とか一瞬だけ思ってしまったギャグ。あれをクリックしたら車が消滅したか?左の角がよーわからずに左折しようとしたら右にはみ出しかけたりともっと運転必須。

ニュースサイトを転々としてたらMac mini。これが58,590円とどうしちゃったのアップルな破格のお値段。いったいどのへんを削ったのか、まあまたじっくり見てみるか。更にiPod shuffleとか。スーパーサイヤ人のバーゲンセールみたいな。機能とお値段を見てもなかなかアップル頑張ってるのかしら。とかそんな感じ。

それではとりあえず、中国のドラえもんでさようなら。
[PR]
# by vavavaway | 2005-01-13 01:25 | 日記 | Comments(1)

入ってくる

まず、自分が干したと思ったらXさんも「会場はこちらです。」とか言っちゃってギャグ。

x朝鮮 vs vaモンゴ vs pアステカ
と、まあ三つ巴。

開始したら雪国で目がチカチカすんじゃねえかと思ったが無言で物語は進んでゆく。とりやえず、すぐ南側に狭い道があったんでそこに柵張って暗黒終了。

領主に入ったら今度はpさんの壁があったんでそこの前に壁張っちゃう。そんでXさん側にも狭い道があったからそこに壁でFA。ちょびっとだけ兵隊作っておしまい。Xさん壁を何重にも。ありゃ?pさんを攻めるの?と思いつつ弓でちょびっとチョッカイを出してみたり。

城主も何事もねえなあと思ったらpさんが数台の車でブイーンとやってきてヘルプミー。城と騎兵と槍さんでとりやえず柵のあたりまでで頑張れるけど小屋が囲まれてどうしようもなし。ありゃあー。Xさんと戦ってたんじゃなかったのね。点数よー見てなかったわたしのギャグミス

帝王入ったけど前線はもう取られちゃってるからなんか建てにゃいかんのだが、自陣にスペースないから小屋が建てれないギャグ。突撃しては死んでゆく兵隊。Xさんを見ないまま放棄。Xさん伸び伸びとしとった。最初っから中側に建てときゃあそこで巴れたんですね。と、まあ趣旨がよくわからない結果になってしまったわけ。
[PR]
# by vavavaway | 2005-01-12 04:00 | バトル(AOC) | Comments(2)

GoldDrums

seesaaは相変わらずかあ。何十通か投稿してみんとダメなのかもしれん。

夕方ごろ、掃除機かけよったら、ペ・ヨンジュンのドラマやってた。「パパ」。なんか複雑な恋愛ドラマが始まる。韓国人はこんなん好きねえ。
冬ソナがPSPタイトルとして製作。ですって。なんじゃそら。

さて今日は、シンバルの音がいいと言われるGold DrumsをTiMidityにぶちこんで実験しなくてはならなくなった。感想。シンバルは噂どおりなかなか。リアル。とは言え、リリースタイムとか結構な特徴があって、使う曲は選ぶ必要があると思うけど。フロア系も重くていい。スネアはちょっとリアルすぎるというか、使いづらさを感じた。Choriumをベースにしてみようかなあ。
クラシック作曲家(かな?)、ラフマニノフに興味津々。どっかからmidiを探してくるとしましょう。

RSシリーズ最新作がType-X基盤で出るという噂が1ヶ月ほど前にあったが、翼神がいい話聞かないから心配。得ぬシーエクスでもいつの間にか翼神ぶっ壊れててサイヴァリアでギャグだし。Type-X基盤使用、雷電最新作、多分出たらやってみるけど、どんなもんでしょーな?ゲーム用の基盤じゃねえという話もあるし。
[PR]
# by vavavaway | 2005-01-12 01:35 | 日記 | Comments(0)

続々無料ブログ選び

んにゃあ~。南半球、行きたいわ~。

あんね、やっぱエキサイトもかなり良いと思ってきた。というのも、seesaaのよくわからんバグが気になって気になって。

seesaaのよくわからんバグ。
・カテゴリに記事数が表示されるんだけど、数がおかしい。よく見たら編集画面の数もおかしい。

・1月10日の記事も11日のも存在するんだけど、カレンダーで1月8日をクリックしたら、10日と11日の記事が参照できなくなる。(なんで9日は表示されるのか?)

・あと、カレンダーをクリックすると、その日の記事が全て表示されない。(その日の最古の記事だけが表示される?)

これがなんとかならん限りはseesaaに移り難い。(テンプレートオンリーのバグ?でもHTMLとCSS見ても解決策が見えてこない。CGIのバグな気がする。)
あと、サーバーの更新が遅れてるだけの可能性もありうる。削除したはずの記事が全体表示したら復活してくるという現象が起こった。(編集画面には存在しない)
よって、結局、この件も様子見。時間が解決する可能性大。

エキサイトの魅力も更に見つけた。
サイドバーの項目が微妙にカスタマイズ利かないと思ってたが、意外と利く。ページ下の次のページ、前のページリンク。これが意外に助かる。
しばらくは両方とも平行して使ってみる感じになりそう。かな?


昨夜はブログ見て回っておもしろいこと見つけた。
4時とか5時とか明け方になってくると、その時間に帰宅するような人がブログを更新してるのよ。つまり、夜のお仕事をしている人・・・ですな。なんかこれがまた、みんな微妙に思い悩んでたりしててなかなか面白いのよ。ちょっと怖いけど。
[PR]
# by vavavaway | 2005-01-11 03:18 | 日記 | Comments(4)