最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

億万長者

www.youtube.com/watch?v=3eiv4kG8L8k

宝くじ当選オッサン。

オッサン・・・オッサン! シャツが・・・!
[PR]
by vavavaway | 2006-07-18 16:14 | ネタ

今夜~、一杯どうかね、フグタくん

おい、tkv、聞いてねえぞ。

FFにもついにジェイクリーナスが登場したじゃねえか!
しかもバカ王子役。
[PR]
by vavavaway | 2006-07-11 16:40 | 日記

おいおいお!

姉さんが借りてきたのをきっかけに、FF12始めました。

プレイ時間10時間くらいで、今砂漠の真ん中におります。

まず、ロード画面でFF4の「ファイナルファンタジー」が流れたのがちょっと鳥肌たった。
どっちも飛空挺がテーマじゃから、テーマとしては合っとんかな。
でもやっぱり個人的には、オープニングの橋の上で流して欲しかったなw

なんかオープニングからいきなり帝国の名前やら、地名の固有名詞がめちゃ多く出てきてて引いた。案外すぐに慣れたが。ゲーム開始して、最初の15分くらいコントローラー握らせてくれんのはちょっと酷いんじゃねーか?

シナリオは丁寧に作っとる感じ。tkvの受け売りになるが。シナリオは嫌いじゃないです。
雰囲気とか、なんかスターウォーズの丸パクリw
キャラの発言はアホっぽい。ヴァンとかアーシェ殿下とかDQNにしか見えん。今んとこ。
ヴァンとパンネロの声が浮きすぎ。他の奴らは結構いい。フランとか。
双子のオッサンの弟の声がブラックジャックwそしてセガールw
そう、最近のビジュアル系ゲームにしては珍しく、オッサンキャラがいっぱい出てくる。キャラデザは野村じゃねんかな?ま、わしゃオッサン好きじゃけん、これは嬉しい。

難易度が厳しいとかレビューあったけど、今のとこは全然そんなことねえ。
むしろヌルめ。レビュアーはどんなクソゲーやっとったんな。
戦闘サクサクいくけん、レベル上げもしんどくない。

盗むはガンビット組みにきーな。今んとこは(HP=100%の敵)に(盗む)にしとるが、いらん敵に突っ込んでったり、勝手に罠にかかって死んだりするんがうぜえ。
何回かボス戦やったが、なかなか熱くていい。最初らへんはガンビットいらんのじゃねーかとか思ったりしたが。ケアル発動おせーけん。まあ、攻撃魔法は今んとこ役立たず。
でっかいミミックのボス、なんか時のオカリナで似たようなボス見たことあるでw

ロード時間はテイルズオブジアビスよりはマシじゃけどw、画面切り替え時はちょっと気になる。町の中での切り替えはあんまりしたくない。ただでさえダンジョン・町がデカイし。ムービー始まる前が一番長い。でも戦闘がサクサクじゃけん、従来のPS版FFシリーズに比べればかなり良質。てか、他のPSのRPGで比べても、かなりストレス少ないと思う。

という感じで、今んとこはだいぶ楽しんでおります。
FF8、FF9と比べれば勿論かなり面白い。
今、一応主人公かと思われるヴァンのレベルが一番低いんじゃけど、後々問題になるかな?w
銃のオッサン、ウサミミ、捕まっとったオッサンばーで突き進みょーる。
更にKOFのマキシマみたいなオッサンもおるけん、今、オッサン軍団。
壁役、遠隔、遠隔の陣形が一番安定しとる気がする。
[PR]
by vavavaway | 2006-07-06 22:51 | 日記