最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Passion lives here

閉会~~

トリノは大道芸発祥の地なんだそうな・・・
ってこの人ら、そこらの体操選手やフィギュア選手よりすげんじゃねんかwww
という芸が飛び交っとったw

次回はバンクーバー。
ウィスラーでやるんかな?
いいねえ。行きたいねえ。4年後か。行こうかな?

そしてカナダ国歌を歌える俺ww
ちょっと歌詞が違わんかったか?

アヴリル・ラヴィンが出てきた。
そういやカナダ人じゃったな、この人。
かわいいなーってくらいの認識じゃったけど、歌は初めて聴いたな。まあ普通。

止めにリッキー・マーティン。
コイツ、関係なくね?w

それでは、サヨウナラ、グラッツィェ、トリーノ!

トリノ五輪批評
[PR]
by vavavaway | 2006-02-27 08:24 | 日記

最後のトリノ


最後の金メダルは誰の手に?

アイスホッケー男子 3位決定戦
アイスホッケー男子 決勝


3位決定戦は、最初のゴール以降、チェコが守りきって勝利。
最後の3点目はエンプティネットゴール。
なんかロシアは以前の勢いがねかったなあ。


決勝。
これは良ゲーム。
わしはナズランドのせいもあって、スウェーデンを応援。
フィンランドに一人知っとる選手がおったんじゃけどな。
セラニって人。
1stピリオドで、今大会無敗のフィンランドが先制。
2ndは、抜きつ抜かれつの好ゲームで、2-2の同点に。

と、ここまでの感想で、スウェーデンが圧倒的に攻めとったんじゃけど、ゴーリーの差で、攻められたらスウェーデンがやられる可能性高いと。
逆に主導権を取られず、ペナルティを取られんようにすればスウェーデン勝機あるかな、という感じじゃった。何度も危機があったけん。
チャンネル変えたら、なんかホッケー知らん人らが解説しょって笑ったw
「第3ピリオドの見所は?」
ってふられてみんな困っとんw

3rd開幕直後に、肩をかすめるナイスショットでスウェーデンリード、そんでエンプティネットで攻めるも時間切れで、スウェーデン金メダル。

ああ~~~~ナズランドおったらメダリストじゃったのに~~~

ほんま、スウェーデンのゴーリー、リバウンドばっかりじゃったけん、ずっと攻められたらゴーリーの差が出るじゃろうなあ、というところじゃったけど。
フィンランドの方がバランス取れて、且つ決定打のあるチームじゃと思ったけどな。
一発勝負はわからん。
[PR]
by vavavaway | 2006-02-27 01:36 | 日記

ほとんどトリノ

男子フリー エアリアル決勝
男子アイスホッケー スウェーデンvsチェコ
フィギュアスケート エキシビジョン


エアリアル、トリプルフルがすげええええええ
初めて見た!
まあ、点は伸びんかったが、よくやってくれた。
本人もやりたかっただけみたいじゃしw
ランディング満点はほんまに素晴らしい。


男子カーリング3位決定戦を、最後の方だけ見たけど、男子すげえ。
エンド3じゃったかな?アメリカの自分の石を残してダブルテイクアウトが凄かった。


アイスホッケー。
チェコ、負けるか・・・。主力ゴーリー不在が痛かったなあ。
開始直後の一点のあと、うつらうつらしとった・・・w


エキシビジョン。
ボールあげない村主さんがおもれかったw
特にすげえなあ・・・ってなるのは途中までなかったが、
男子銀メダルのランビエールが凄かった。高速スピン。ブレない!
サーシャ・コーエン、ジャンプなかったけど、生き生きしとったね。180度の開脚が凄い。
荒川静香、イナバウアー入れて正解じゃったなあ。演技全体が締まる。
ほんでな、プルシェンコ。
改めて見たらほんまにとんでもねーな、この男・・・。
前も言ったが、一人だけ別世界に住んどる。
圧巻。
最後に、みんなの隙間で4回転3回転2回転コンボしたのが何気に凄い。
間違いなく本物。

女子、男子、出場者ほぼ全員の演技を観たけん、プルシェンコの凄さがよーわかるw
[PR]
by vavavaway | 2006-02-25 07:20 | 日記

ようやくトリノ

ようやく日本メダルとれたね。
得点種目ながら、これは納得の結果。

男子アイスホッケー アメリカvsフィンランド
男子アイスホッケー ロシアvsカナダ
女子カーリング3位決定戦
女子フィギュア フリー


まずアイスホッケーから。

パッと見たらアメリカ大ピンチww
おいおいまだ全然観てねえのにーー。
第3ピリオドで追い上げるも、敗退。Modanoの背中を最後に観れただけ。
フィンランドってそんなつええんかね?

カナダはやっぱり勢いがねかったな・・・
最後はある程度追い上げるものの、ロシアに奪われるパック。
グレツキ、がっかり。


女子カーリング3位決定戦

ノルウェーの最強スキップ、ノルベリがドローショットをミスるミスる。
こりゃあかん・・・とチャンネル変えたりしょったけど、最後は観た。
先攻6点差というのはひとつの基準かな。


女子フィギュア

まさか女王があそこで転倒するとは・・・

安藤さんは派手にズッコケ。まあ4回転は仕方ないけど、後半は明らかに疲れとったな。
調整、というか練習が足りてなかったように見える。
そこで飛んだら絶対おえん!ってとこで案の定・・・じゃった。

安藤さんの次に滑ったエミリー・ヒューズがわしのお勧め選手。
こけても笑顔でビシっと決めるのがかっこええ。
見ろ!見ろ!俺を見ろーーー!!!
みたいなアピールがとっても好きw

最終組、サーシャ・コーエン。
明らかに緊張しとったな。練習の段階で転びばーしょったけん。
本番でもまさかとは思ったが、安定してなかった。
それでも後半はびっちり決めたのはさすがね。

荒川さん、おめでとう、金メダリスト。
最初のジャンプは重かったというか、やっぱり緊張を感じた。
それでも、これはもう文句なく金メダル。
イナバウアーからジャンプコンビネーションもさることながら、一番感動したのがStep Sequence。
この躍動感は今大会の中で最強でしょう。

村主さんはなんか小さかった印象じゃなあ。
やっぱり緊張しとったんかな?伸びが足りんかった感じ。
でも、あの中、倒れそうなのを堪えて流れる演技力はたいしたもの。
表現力に関しては日本人は外国勢を圧倒しとるんじゃねえか?
安藤さんのProgram Componentsも高かったし。

女王イリーナ・スルツカヤ。
これは終始緊張しとったな・・・危機感があった。
というか、あそこでまさか転倒するとは。
母さんはやったーー!言っとったけど、わしはウソーー!じゃったw

うーん。だいたいこんなもんなんかねえ。
圧倒的な実力者が3人ほどおって、そん中でメダル争いが繰り広げられる感じか?
でもロシアのスコロバ、イタリアのコストナーも最初に落ちてったしなあ。
やはり度胸と集中力じゃな。プレッシャーに強い奴が強いわ。
荒川さんが金メダル取れるとは思わんかったなあw
でも結果を見ればなんの文句もないねえ。
[PR]
by vavavaway | 2006-02-24 08:21 | 日記

どうしてもトリノ

スノーボード パラレルジャイアントスラローム

兄弟でワンツーフィニッシュ!
スイスは楽しいじゃろうけど、わしらはどうかねえ。
無冠の帝王が4位で悲。
これ、ちょっと練習すりゃ挑戦できそうじゃなあ。
という感じじゃけん、多分相当難しいんじゃろうな・・・。

誰でもできる=誰でも王者の座を狙える
そんなわきゃねえ
[PR]
by vavavaway | 2006-02-23 05:25 | 日記

そしてトリノ

観た競技

ジャンプ団体
女子カーリング 日本全試合
ホッケー カナダvsチェコ
女子フィギュアスケート ショートプログラム


ジャンプ団体。
葛西、岡部がK点越えた直後に、次々と大ジャンプが続いたのが印象的。
それまでK点越えがほっとんど出てなかったけん。
ジャンプ台が低くなったんかな?とか、全体的レベルの低下を考えよった直後。
140越えも2回ほど出て盛り上がったね、最後。
最後のオーストリアも、金を取るには137m飛ばなければなりません・・・
とか言われよったのに炸裂する140mジャンプ。
絶対無理じゃと思よったけんびびったw
日本の復活は当分無理でしょうよ。


日本カーリング終わったなあ。
5点差から2点差まで詰め寄ったのは凄かったが。
あきらめたらおえんね。
解説が最高じゃった。
せっかくじゃけん、男子の決勝トーナメントが観たいんじゃけど、やらんよなあ。


ホッケーのカナダvsチェコ。
3-2で勝ったのはカナダじゃけど、多分勢いで言ったら、チェコの方が強いじゃろう・・・
決勝であたったら、多分チェコが勝つわ。コレ。
ほんまにどうした?カナダ!!
一発勝負じゃけん、やってみにゃ何が起こるかわからんけどな。


日本期待の女子フィギュア。
わしが観たかったのは女王スルツカヤと、サーシャ・コーエン。
結局、29人全員観たんじゃけどw
観にゃ採点基準わからんけんな。
全体の感想は、やっぱり男子と比べて迫力が全然ねえな。もの足りん。

安藤美姫は、長く大きく、スラっとした印象。ミスもあったけん、点数は妥当な感じ。
少なくとも、あの時点であの表現力はかなり良かったと思う。
フリーでは4回転でも5回転でも、好きなだけやってくれりゃよろしかろう。
てか、女子の4回転が観たいのよ。これも9点になるんか?
5点+と単純に考えれば、4位以内が見えてくるかもね。

女王スルツカヤ、ロシアはさすがに凄い。
城、って感じじゃw 安定した攻撃力と防御力。次も楽しみ。

荒川静香が想像以上に良かったなあ。衣装が良かったw
ちょっとフラっとしたところがあったけん、次にミスがなかったら金が取れるかも?

村主章枝も良かった。
でも技的にはメダルに届かんかもなあ。4回転とか、武器がありゃえんじゃけど。

サーシャ・コーエン。口紅が紅いw
スルツカヤが城なら、こっちは近衛騎士って感じか?w
前衛的な技が目立つ、というよりハァ~~~っって感じ。
安定したようには見えんかったけど、フリーでの失敗を期待するんは無理じゃろうw

とにかく、上位3人は、誰が重圧でミスするか、ってレベルじゃな。
[PR]
by vavavaway | 2006-02-22 09:06 | 日記

とってもトリノ


いろいろ重なって一日飛んだな
何観とったっけ?

女子カーリング vsカナダ
女子カーリング vsスウェーデン
女子カーリング vsイギリス
男子ショートトラック1000m
男子スケルトン


カーリング、盛り上げるねえ。
なんか一時期のT-Birdsを思い出すわ。
どちらも氷上のスポーツ。
スウェーデン、エンド9でのミスがなかったら勝てとったのになあ。
まあ結果論じゃけど。
一石が勝敗を大きく左右するわけね。
イギリス、なんかオッサンがまじっとるしw 卑怯な。


ショートトラックをチラッと見た。
アポロ懐かしいな。ソルトレイクで、反則がどうの話題になっとった。
今回は文句なしの韓国ワンツーか。大陸勢がほんま絶好調じゃな。


スケルトン、何気におもしれえなw
金メダリスト、尻がプルプルしょった。アレが勝利の秘訣。
日本の越さんはかっこえかった。45歳になっても登場してほしいね。


ラージヒル見逃したな。
残念。団体観よう。
[PR]
by vavavaway | 2006-02-20 03:53 | 日記

やっぱりトリノ

カーリング、男子と女子、戦略上圧倒的差が出るらしい。
詳しく聞くより観た方が早いじゃろうな。
観てえな、男子カーリング。


女子スノーボードクロス
女子アルペン複合ダウンヒル(中止)


女子スノーボードクロス決勝をライブで。
これまたほんま激しい結末でw
金メダル候補が転倒で16位とか。
最初の組から波乱の連続。

男子と比べて滑りが軽いけんじゃろうか?
バランスが悪いというか、接触があったら大抵クラッシュする。
特に2位争いで頻繁に発生。2位までが次に進出じゃけんな。

クラッシュの合間を掻い潜って、ダントツに遅かった日本の藤森がセミファイナルまでw
これはもうラッキーというか、これも実力かw
2位と3位が絡まっとったけん、観とる側としては、どっかで転倒する可能性は非常高いと思っとった。
案の定クラッシュ。
今じゃーーーー!! てな感じw

5~8位決定戦で一人欠場。で、7位以上が確定w 幸運の連続じゃね。でもそこまで。
これも遅くて、7位じゃったんじゃけど、やっぱり5,6位がクラッシュw
でもかわしきれんかったので、DSQで7位。
6位もDSQじゃったけん、いったん戻って滑りなおせば6位も確定じゃったんじゃなあw

決勝、最後独走状態になったトップが、最後のバンプでエアを見せようとしたんか、着地に失敗。
横をかすめていくボーダー・・・w

この競技はさすがにおもしろすぎた。
中途半端な実力じゃとおそらく2位3位で絡まるけん、あんまり練習せん方がえんかもなw
後ろから呪いをかけよーくのがえんじゃねんかなw
[PR]
by vavavaway | 2006-02-18 05:02 | 日記

ロシア・プルシェンコ、金

4回転、3回転、2回転・・・
最強です

じゃねえしw
まあ最強じゃったけど

滑った直後に、
金は間違いありません
間違いねかったなw

思えばショートプログラムの時点でおかしかったな。
最初のダンジョンに入ったらラスボスがおった とかそんなノリと勢い。
まあ当然の結果。

あとは、2位以下の実力者が、プレッシャーで総崩れみたいな結果になった。
ショート6位のバトルが上がってきたんは盛り上がったな。

高橋くんは8位。
まあ、今回は実力相応じゃねえかと。
こりゃ相当な集中力と精神力がいるわな。
[PR]
by vavavaway | 2006-02-17 07:35 | 日記

はたまたトリノ

きたきたきたきた~
アイスホッケーやってましたよ 録画じゃったけど

観たの

アイスホッケー男子 チェコ vs ドイツ
アイスホッケー男子 ロシア vs スウェーデン
女子パーシュート
女子カーリング vsデンマーク
男子スノーボードクロス


チェコ、Jagrが注目の的。
解説もやーがーやーがーw
しかし、ホッケー観よったら、シアトル生活がリフレインする。
それだけホッケーはわしの生活を支配しとったんじゃなあ、と。
試合レベルは、端で詰まったりほとんどせんし、NHLレベルと言っていい。
ただ、ペナルティの判定が無茶苦茶厳しいな。
一回、絶対これ違うじゃろ~ みたいなのでヤーガーが入ってった。
パワープレイを増やして、得点が乱れ飛ぶようにしたかったんかなあ。

とりあえず、チェコ勝利、ロシア圧勝。
アイシングとか、エンプティネットとか、ほんま懐かしいw
やっぱり面白いねホッケー。目が離せれんのが難点じゃけどw


女子パーシュート、ずっこけ!
ああ~~リードしとったんじゃけどなあ~~
また日本4位じゃし。
でもまあ、しょうがねえな。それもまた、Part of the Game。


カーリングはまた重要なとこでのミスが目立ったなあ・・・
ドローは控えめにしてった方がええのでは。テイクアウトはみんな強いし。
あの競技場は日本と比べて滑りすぎ と解説者さまがおっしゃってたので・・・
ルール覚えてえな、これ。


スノーボードクロス。新競技。
予選見て、やっぱスノボはスピード感ねえなあ いまいちじゃなあ と思っとった。

決勝、せっかくじゃけん観た。

これ、無茶苦茶おもしれえわww
ファイナルは4人同時に滑るんじゃな。これがまた熱い。
決勝戦は特に激しい争いじゃったし、これは人気出るじゃろうなあ。


で、今、ライブで男子フィギュアやりょーる。
貴公子プルシェンコと、高橋くんの演技を観てきます。
[PR]
by vavavaway | 2006-02-17 04:56 | 日記