最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の配達


簿記の合格通知とRay'zが届いとった。

クライシスをまず初聞き
良いじゃいわあああ
「彼女の目的」 の真ん中あたりでノイズ発生。
どうも曲ではないようだ・・・つまりエンコorマスタ失敗?
と思ったら次の曲でも発生したけん、これはおかしいと思ってディスク入れなおしたらノイズ消えた。
おそらくWindows Media Playerがウンコじゃったのかと。
リピート設定しとると、必ずと言っていいほどボロが出るわ コイツ。

で、Blue。長い! が長く感じないマジック。
今まで最後までちゃんと聞いた曲の中では最長かも?
安置も良かった。

クライシスのスーパープレイ見てバビル。プレイじゃなくて、ゲームの演出に。
AC版初めて見るんじゃけど、曲とステージクリアのとこがスゲェ。
あのイントロのハープ?アレと電脳空間の風景がもう。
PS版の駄目さ加減に気づいてしまった。せめてボス前のアラートはカットできたろ?
infinityで死にょーるのは、多分スペシャル溜めるためじゃと思うけど。クライシスやりこんでねえけんわからん。 多分よ。

ストーム画質悪くて残念。5面冒頭のスペシャル連発はナルホドという感じじゃった。
相変わらずラスボスは感動できる。世界樹さま。

TAMAちゃんは抽象的でハッキリせん感じの人じゃなあ。
でもまあ、音楽性の話になったらこんな感じにもなるか。
音楽そのものが抽象的表現であるような気もする。

今ストーム聞いてます。
アンリミテッド オナニー! ジオメトリック!
こんなアレンジしとったんじゃ。かっこえ
[PR]
by vavavaway | 2005-11-29 01:05 | 日記

TOEIC受け


じゃが、その光は極光のそれととてもよく似ておる・・・ということじゃよ、まるこや。


TOEIC受けてきた。
TOEICって何の略なんかも知らずに。
てか、問題数も時間も知らんかったんじゃけど。

全体の感想としては、想像以上に簡単だった。
問題の練習をしまくって、頻出する単語を覚えて、あとは本番で集中力がもてば満点が狙えそうな感じ。
まあ、わからん単語ほとんどなかったけど。

リスニングはちゃんと聞けば確実にわかる。CNNみたいなのが流れるんかと思ったら、I have a penレベルの問題ばっかで微笑。
ただ、読むテンポが軽快で、問題を聞き逃す可能性が大。
例えば正解がDじゃったらマークするんに必死で、次の問題の冒頭が聞けれんかったのがよーあった。
ハァ?今何て言った? みたいなのが。
何問かは捨てる形になった罠。
多分、真ん中らへんで中だるみしとる。

リーディングは後半が山。ってか、アホ。
100問中、最後の40問くらいがadvertisementとか、Eメールとか、手紙とかの問題。
で別にええんじゃけど、各articleに問題が2~4問と、小出ししすぎ。
死ぬかと思った。てか、最後の方は読む気力もねかった。
最後に3分くらい余ったけん、最後から2番目の問題を解きなおしたら、見事に答えが全部変わったw
多分、最後のへん全部違うでw

で、何点くらい取れそう? って聞かれても、何点満点なんかすら知らんけん、なんも言えれんがw
半分以上は確実に合っとると思うけん、100点満点じゃとしたら、よーわからんけどまあだいたい70~80点くらいは取れたんじゃねえかなー?と思うんじゃけど?
で?それで何点になるん?履歴書に書いたらどんな評価になるん?
全然わからんままで受けとるしw

制限時間が結構厳しめじゃったけん、速読力が求められる感じじゃったかな。
[PR]
by vavavaway | 2005-11-28 02:30 | 日記

養子がきた

甘えん坊の暴れん坊じゃな
でもお出かけするとおとなしいとかツンデレ


さて、一応11曲作曲終わりで 編曲いきますヨ
HDD足りんガナ
そして誰も興味ないという罠


ところで コレ爆笑したがな

  黒田さんってスカウターが似合いそう!
[PR]
by vavavaway | 2005-11-24 01:52 | 日記

今週は君だ


試験しゅうりょー
昨日までは、合格率半々な感じじゃったが、某氏の話を聞いて、8割方合格な気分に。
まあおえんでも次で絶対受かるわけじゃけど。
間違えたとこ復習して、完全にしとかんと次が無理ね。頑張るわよ。
こんぐらい頑張っときゃ2種も楽勝じゃったかもなあ。
今どのくらい需要があるんか不明じゃけど(nxとか別に優遇されてねえよな?)。
そして今にしてみて、なんであの頃あんまり勉強せんかったかがなんとなくわかる気がする。
趣味だから ですね。

そして今週がTOEICじゃがな。
どんな問題が出るんか想像つかんな。
それよりも岡大まで小旅行気分なわしはアホか?
行き帰りがむしろ楽しそうなし。帰りにゲセン寄ったりなー。夢は広がる。

ところで昨日、MSNの語学テストやってみたら半分くらいわからんかったのに10点満点中9点じゃったがな。わけがわからん。
[PR]
by vavavaway | 2005-11-22 01:14 | 日記

なんとなく

結構暇があればリプレイ眺めよーるかも。

面白そうかなあ と思ったので
手持ちのリプレイで、使用文明、チーム、勝敗の統計でもとってみようかなあ
とか思った。

丘か森じゃと俺+プの勝率がええように見えた。主観。

わしゴート好きなんじゃけど、ゴートで勝ちょーるとこ見たことねえ。
サラセンとか中国とか微妙なとこでの勝率が高いかも。

一番多い組み合わせは多分 俺x vs mp じゃろうけど。
この対戦は五分五分じゃねえかなあ。と
負けず嫌いxが勝つまでやりょーるような時期もあったがw

象徴防衛 vsCOMは勝率かなり低そ。
だいたい1勝3敗の割りあいじゃねえかなあ、とにらんどる。

という風に今のところ思っている。

100近くリプレイあるけん、じっくり見てみるかいのー?
[PR]
by vavavaway | 2005-11-18 02:25 | バトル(AOC)

非長車

どうしたんだ?フォレスト!
サヤはやらせん!
どうしちまったんだ?!フォレスト~!


今日はのんびり運転しょったら、鼻のながい車のその鼻が脇道からはみ出とった。
ありえん。

前が長い車には乗るな!
作るな!
持ち込ませるな!

気をつけてね 霜闇田アキオ無敵疾走さん。
[PR]
by vavavaway | 2005-11-15 02:37 | 日記

N

木曜日が一番アクセス多いとか意味不明なブログ。
別にイベントないし、せっかくじゃから最近しょーるゲームの紹介。

N

忍者を操って、出口まで動かすFLASHでできたアクションゲーム。
操作はシンプルで、移動とジャンプのみ。敵もそんな種類おらん。
シアトルおったころに古いバージョンやりょったんじゃけど、そんときはレベル9までしかなかった。新バージョンでステージが10倍+プレイヤーオリジナルステージをダウンロード可能。最近知ったんじゃけど、リプレイのダウンロードも可能。
単純ながら、どんどん難しくなるステージにイライラ。ダイナミックなステージはええんじゃけど、だんだんと精密な操作を要求されるシーンが増えてくるところが斑鳩と近いもんを感じる。
よーするに、何度も繰り返しながら自分のパターンを組み立てていく感じになってくる。先月から毎日少しづつプレイしょんじゃけど、ようやくエピソード50台まで全部クリア。あと半分。道は遠い。
やりこみ甲斐十二分。
今んとこエピソード1つ攻略するのに1時間以上かかりょーる感じ。

まあシンプルなんじゃけど、気持ちええのがその忍者の死にっぷり。エッガーランドとはまた違った味わい深さ。慣性に従った芸術的な吹っ飛びっぷり。グシャ!ベキベキ!とかいう音もぐっど。その繰り返しでやがてイライラしてくるけれども。
ということで、人の死にっぷり、ミスっぷり、イライラっぷりで大笑いしてくれるマッサァは好きだと思います。見るぶんには。

全クリアだけでやりこみに該当すると思うんじゃけど、さっき苦労したステージのリプレイみとったら痺れた。凄まじいやりこみっぷり。恐れいりました。
[PR]
by vavavaway | 2005-11-11 05:40 | 日記

ワタシも好きねえ

あー なんか平日昼間にドライブしたいわ。
最近は夜より昼間が落ち着くんよなー。
夜は篭もり気味じゃし。
てかPho食いに行きて。今のうちに行きてえな。暇じゃあねんじゃけど。

バイトの紹介があったけど、それが霜闇田さんの新居の近所でツラス。
さすがに交通費と食事代が多くなるのはツラス。
勤労諸掛が一日1000円近くなるのはツラスギス。
一日1万くらい稼げるならともかく。

ぶろぐ1500ヒットしとら。一日最低3人は見よーるらしい。多いときが8人とか9人とか。
そんなに知り合いおったっけ?
本当かい?
[PR]
by vavavaway | 2005-11-06 00:49 | 日記