最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Lady! Hey, Hey, Hey Hey!

ハローズでヘイヘイ とか、 レジェンド、発進する! とか、
くさかけじゃないのに、狂ったノリで焼肉大会が始まる衝撃的な土曜日の夜。
みんな、仕事で忙しいのね。
まあ忙しいっつってもやる事は変わらんのじゃけどな。わしは。
忙しいのは上の連中ってわけで。
はよせー!言われてもはよーしよーがねえのがポイント。

xはクロキン杯がどーとかで、わしは一人でアスランが錯乱してヘイ!

最近PCでやることといえば音源の試聴大会。
MU2000、SD-80、MOTIF-rack ESあたりで考えとんじゃけど、まあSD-80で固まったかなあ。
サイズ、価格、音質、機能あたりで比較してみて。
そして一番安い通販で72000円くらい。財布にも心にも余裕が必要ね。
始めだしたらほんまにキリがない罠。

xの誕生日はどうしますか?オカマバー?w
わしはすげえ興味あるんですけど。
[PR]
by vavavaway | 2005-08-29 06:02 | 日記

さっくす

ドライブ。

メモリとか音源とか見たいなー とか思いながら岡山。
迷いながらあちらこちら。
2号線混みすぎ。
どっこでもチンタラ走りょーるなー 思ったら事故。
そして急ブレーキするアルテッツァ。
なんかバックしてきょーるし!アホじゃねんか。
なんか、グルッと回ってxの家に辿り着いたけど、用事ないし時間が時間じゃし、スルー。

とりあえず
アルテッツァさっくす!

結局メモリも音源も見てねえんよな。
[PR]
by vavavaway | 2005-08-21 22:50 | 日記

金をくれな金をくれな金をくれないかぁ?

戦車、タフネス。
大砲が間に合わんとあっという間に砲台壊されて終了。
砲台が頑張れば囮になってくれてええんじゃけどなあ。
誰かに槍を出してもらうのは無茶な要求。砲台で倒すしかねえって。

追記: うむ、砲台なら戦車2発だ。時間かかるし、避けられるけど。


コピペ用。
0xFF 0x07 0x05 0x53 0x54 0x41 0x52 0x54
0xFF 0x07 0x04 0x53 0x54 0x4F 0x50

なんか着メロ対決でもするんかと思って、勢いで作ろうとしょったらCue Pointのエクスクルーシブで詰まりましたよ。
なんでな?なんでな?!とやり続けて、最後には諦めてコンバータで試聴してみたら、なんかうまくいってましたよ、と。どういうことですかあ みたいな。
とにかく4時間くらいかけてやっとこさ一曲じゃし。マスタリング(?)に非常にこだわってますが。
[PR]
by vavavaway | 2005-08-17 09:32 | 日記

終戦60年

うんにゃあ、まだまだ平和教育が足りんね。
広島の原爆投下前後の写真見てビビった。建物が全部消し飛んどるがな・・・。
アインシュタインが第四次世界大戦は石と棒が使われるだろうって言ったらしいけど、よーわかるわ。
第三次世界大戦で地球は終わるで。

朝日新聞かどっかの調査によりますと、太平洋戦争は「やむをえない戦争だった」がだいたい半数じゃったかな。で、それはだいたい戦争世代の回答なんだと。でもよくよく見返したら天皇が嫌じゃ言えば避けれた戦争であった。日本の戦争責任は大きいね。
まあ、平和ボケなわしから言わせてもらえば、過去のことじゃし。
反戦と核兵器の廃絶を支持するだけであります。
家族を守ろうとして亡くなっていった方々のためにもね。
金やらプライドのために命を奪ったり奪われたり、アホくさいとは思わないかね。
戦争を支持するような人間にはなりたくないね。なあ、小泉さんよ。
[PR]
by vavavaway | 2005-08-16 04:15 | 日記

実写版レイ

レイ・ザ・バレルが現れた夏でした。
なにこんもりしとんですか。

食べて進ぜよう・・・
とか
Lady, Hey!
とか
そんな感じ。

しかしまあキャンプサイト近辺はなんかマナーが悪いというか。
まだましな方なんじゃろうけど。
もっと人気のないところでサーヴァイヴしたいね。
外灯がなんとなく気に入らん。

キャンプサイトあっつすぎ。
こんなもんか。
[PR]
by vavavaway | 2005-08-15 12:20 | 日記

まだ準備しょーるし

いつ寝るんですか てか
むしろソフトシンセを試聴しすぎ
こいつら手に入れる前に、手に入れるべき知識が山盛りですが
オーディオI/Fとメモリを足して、現行ので頑張るのが一番か 現段階では
サウンドに関しては、昨日できたやつくらいのことが楽々出来れば今は満足かしら?
まずはFLStudioへの移行を考えますよ。
てか他にやることあるでしょ アンタ

バイキング
肉ばっか食った。寿司は腹ふくれるし、まあいいでしょう。

種・運命
アスラン・ザラ、バラモス、~~~~~いくっ・・・!
て感じでしたかね。
ぼーくたーちはー。
フライング。
[PR]
by vavavaway | 2005-08-12 01:38 | 日記

欲しいものメモ3

ONKYOのサウンドカードは、Cubaseシリーズが必要とするASIOドライバに対応してないそうで、聴き専にはアリかもしれんけど、最近製作の頻度が高い自分としてはCubaseは労働の目標だったりして・・・

1~2時間リサーチしたところ、
Creative E-MU Proteus X
これがいいんじゃないかと。
お値段お手ごろで、音質の劇的向上、サンプリング機能に値段のわりに質の良いプリセット、更に旧バージョンCubaseがバンドル。当然ASIOドライバ対応。これ手に入れたら使わんかもしれんけど、sf2も使える。
かなりわし向けでは。
Emulator Xにした方がえんじゃねんかと思ったが、わしってリサーチ力あるんで、VSTプラグインとか探してくんの上手いんでないかと。
値段的にも挫折時のダメージが小さかろう。

まあ、目的を忘れんように、ということで・・・


追記。
こいつの欠点。
要求環境がメチャ高。特に問題になるのがCPU。
メモリは買うつもりじゃったけど、ひょっとしたらマザボも買い替える必要があるやも。
いよいよDTM用PCを作る羽目になりそうな。

単純計算したら
30000円+16000円くらいかかる?
眠いけんまた次回。
[PR]
by vavavaway | 2005-08-11 05:49 | メモ

あにめいしょん

xさんの記事をトラックバックしてみました。

そしてわしの好きなアニメを分析。
しようとしたけど、難しいね。

ネタキャラが好きなのは間違いないっぽい。
ラピュタのママ、ムスカを筆頭に、種運命のハイネ、スクライドの無常、Beckの竜介くん(!?)など。
ネタキャラの出ない宮崎アニメは見れんね。千と千尋とかどうしろと。

xさんちのアニメに微妙な食いつきなのは、ロボットアニメがあまり好きじゃないからでしょうな。
フルメタルパニックとかロボットが出てこん方が好きかもね。
別にロボット嫌いとかそんなんじゃなくて、機体覚えるのめんどいとかそういうレベルの話。
ガンダムとかまだ覚えてやろうかみたいなのがあるけど、最近のは羽生えたやつらばっかりで気に入りません。覚えるなら初代~ZZあたりまでで勘弁してもらえませんか。
人間同士のがまだわかりよい。
でもブレンパワードはかなり見れたね。ジョナサンという最高級のネタキャラがおったからか?
x家で見た中で気になったのはエウレカセブンですが、どうなったのでしょう。あんま展開おもろなさげだったが。
ガオガイガーは・・・ネタキャラだらけじゃったな。

原作知ってるのも大概見れるな。BeckとかAIRとか。
好き嫌いは関係なく、知ってるかどうかが問題ぽ。
Beckは原作そんなに好きじゃねんじゃけど、アニメになるとイメージ出てくる感じ。ニルヴァーナとか知らんけんおえんのか。
AIRとか全体的に見ると、前半はだるめじゃったかも。最後の盛り上がりを知っとるけん、見とかにゃみたいな感じで。
ギャラリーフェイクとか原作好きなんじゃけど、アニメはハードボイルドさを意識しすぎた感があるぽ。

よーわからんけど好きなのが極上生徒会。これ系はどんなんが好きなんかわからん。
きんぎょ注意報!とかも好きじゃったような。

苦手なのはアレよ。「雲の向こう、約束の場所」とかああいう世界観というか、描写というか、アレよ。サラっとした風景でなんか少女がつぶやくようなイメージのアレ。多分、あの世界観をぶち壊すレベルのネタキャラが出てこんと好きになれんのじゃねえかな?w
どうもこういう世界観が流行っぽいのが嫌なんよなー。
ああ、でも人狼とか嫌いじゃねえかも。これもよーわからんなあ。
東京ゴッドファーザーズとかえかったな。最臭兵器とか。大人も子供も笑えるようなやつ。


まとめると。
コメディが好きなんですかね?アニメは。
シリアスにしても、ルパン三世みたいにおちゃらけ入るようなやつ。
でも最近興味あるアニメは「ガラスのうさぎ」とかじゃったりする罠。ま、これはタイムリーじゃし、別格扱いか。
あのカウボーイビバップのパクリってことで、アニメ黒猫にも微妙な期待。

ちなみに最近見てる(見てた)アニメはブラックジャックとコナンくらいです。
[PR]
by vavavaway | 2005-08-04 22:18 | 日記

テイルズ・オブ

レジェンディア、
そんで、ジ・エイビス

出しすぎ。

次の予想するか
[PR]
by vavavaway | 2005-08-02 21:19 | 日記