最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仮想デバイスバンザイ

MIDI Yokeという仮想デバイスソフトを使ったら、サンプラーもどきが誕生しましたよ
これで当分DAWソフトもハードもいらないぜー たぶん

やっぱりメモリは足さないといけませんね
あとDAW&VSTプラグイン勉強の道も遠ざかりました
まだまだお世話になるよ、MIDI。

さて、コンフィグ編集しますよ。
[PR]
by vavavaway | 2005-07-31 05:52 | 日記

やったで

岡山駅に行く機会があって。
駅前にOHくんがおった。かわい。
せっかくじゃけん、星屑に顔出してみたら、あったね、
旋光の輪舞と鋳薔薇が。

両方やりました。
時間の都合上、一回ずつ。

感想
[PR]
by vavavaway | 2005-07-25 08:21 | 日記

エイジ・・・

これがお前のいう最強のバンドなのか・・・

パンクが最強っつうのもどうかと

わし的に最強のバンドを冠するなら管楽器がなにかひとつ欲しいです。

人それぞれ とかいう優等生な答えは無しの方向でな。



新約聖剣伝説の"聖剣を求めて"を初めて聴いたわけだが。
なんか(特に最近の)イトケンのゲーム音源アレンジはイマイチね。
ミンストレルソングもキャラ音楽以外はなんかな~って感じじゃったし。
しかもこの曲に至っては、オリジナルと使用タイミングが違うという噂。
あのタイミングで変わるから最強伝説じゃったんじゃけど。どうなっとん、そのへん。
[PR]
by vavavaway | 2005-07-23 03:57 | 日記

寝れるわけがない

あっついのお。
ゲセンに非難しようかしら。

さて、曲のアレンジせにゃ。
ってなんで新曲ができよんじゃろ?
しかも80年代か90年代前半の歌謡曲っぽ


ハリー・ポッター最新作
the Half-Blood Prince・・・・。
ハリーと混血の王子、か。最初見た瞬間、半血の王子って直訳したわ。
ハンケツの王子?w
[PR]
by vavavaway | 2005-07-17 15:56 | 日記

寝ない それだけ

うーん。銀銃攻略日記にでもしてみるかw

銀銃始めてみた。
まずボタンが覚えれません、ということでコンチニューしまくって色々試す。
結果、それなりに覚えたけど、まだまだパッと反応できないって感じ。
3-Cの途中まではだいたいのパターンができとるけど、全然安定せず。

今日の記録は2-Dボス大回転の最初の方まで。

まだパターン云々よりも、操作に慣れるのが先。
もっとやりこみたいところであります。
[PR]
by vavavaway | 2005-07-11 10:28 | 日記

人類滅亡まであと7時間・・・

ねんがんの シルバーガンをてにいれたぞ!

高い買い物でした。
帯から飛ばしてるね。
「我々はもう一度、考え直すべきです。皆さんにもわかっているはずだ。」

日本帰ってきてからずっと欲しかったんじゃけど、ようやく買う勇気が出たわけで。
これで日曜の夜が熱くすごせるかしら。

トレジャーは老舗になりつつあるけど、相変わらずいいゲーム作ってるね。
好きなメーカー言われたら最初の方に挙がる名前じゃな。
他が思い浮かばんけど。
・・・チュンソフトとか。

一般には評価の非常に高い崎元氏を、わしがそんなに評価しない理由はこのゲームのサントラにある。
アレンジがさぁ、つまんないのよねぇ。ただ音源とピッチだけ変えました、みたいな・・・。
エロい人には違いがわかるんかもしれんけど、わしみたいな人でも満足できる大胆なアレンジをしてほしかったね。
原曲は好きよ。斑鳩のエンディングにも同じフレーズが使われてるね。

ところでRS3マダー?
[PR]
by vavavaway | 2005-07-07 22:10 | 日記

欲しいものメモ2

・ONKYOかYAMAHAサウンドカード
・外部音源
理想:SC-8850とかSD-90とか
現実:SC-55

サウンドカードはとにかく必須。
最近、位相やらが気になる年頃。
今んとこ最強っぽいのがONKYOですか。
XG標準装備のYAMAHAも魅力。ただジャンクで探さにゃおえんかな?
岡山はほんまにサウンドカード置いてねえ。
アメリカと変わらん。サウンドブラスターとMUシリーズが置いてあるかないかくらい。

外部音源はオプションで。
製作用ってだけなら55でええけど、せっかくじゃけん本気っぽいのが欲しいところ・・・
聴き専としても便利よさそうじゃし。
XGは飽きそうなんで、ベタなところでRolandさんにChemistryを(ry


追記
外部音源、オークションで爆発的に安く手に入るかも?!じゃな。
コイツらが1万円くらいじゃったらポンと出すで。マジで。

追記2
やっぱオークションでもだいたい4万からか。うーむ。新品じゃと10万するしなー。
[PR]
by vavavaway | 2005-07-05 22:16 | メモ

欲しいものメモ

お前が俺たちのバンドにChemistryをSparkさせるんだ、西野・・・。


欲しいものメモ。

ゲーム
・バトルガレッガ
・レイヤーセクション
・サンダーフォースV
・銀銃(5000円以下で)
・神威

サントラ
・Lost Technology
・超連射68k


とりあえず今思い浮かぶのだけ。
だいたいオークションやらで落とせそうじゃけど、せっかくじゃけん秋葉やらでまとめ買いしてえなあ。
[PR]
by vavavaway | 2005-07-04 22:44 | メモ