最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

グッタリしとるし

昨日、実は朝7時に見事に目覚めたんじゃけど、
そのときその瞬間動いたり、出掛けたりする気がおきんかった。
X寝とるじゃろー・・・
と思ってまた寝た。

昼1時に目覚めてちょっと後悔したわけじゃけど。

まあ、また誘ってくれ。
出発24時間前までになんらかの形で ナ!
[PR]
by vavavaway | 2005-05-30 22:50 | 日記

あっとぅい

今週はずっと残業+お勉強。
残業したら渋滞避けれるけん嬉しいっちゃ嬉しいんじゃけどね。時給も上がるし。
なにより仕事が単純じゃし、それでいて時間の流れが早いです。
違うこと考えながらできるし。
女の子のことばっか考えよったりうっふぇッふぇふぇふぁくぁwせdrftgyふじこlp
作業速度がどんどん上がっていくのも楽しいね。
先輩方が異常なほど早かったりして闘争心煽られるし。
実は土曜も仕事、とかいう話じゃったんじゃけど、生産数が減ったとかでなしになった。
というわけで、明日は勉強漬けになるわよ。

くさかけはどうでしょうか。
予定次第かなあ?
テクノ用事ないけん(というより勉強時間が欲しい)、行くなら夜中最高潮になってからとか。
でもそれじゃとハローズに参加できない罠。
アニメだけでも鑑賞しに行きてえ。が。
[PR]
by vavavaway | 2005-05-28 01:15 | 日記

女の子

車洗ったり電話したりAOCしたりと週末の幕開け。
いい街だぁ、
金をくれないかぁ?

いつもどおり、どこに行くのかも聞かされず幕開け。
9時ごろ、

さあ行くで

どこに?

テクノに

んなぎじゃねんかな。
2時間ほどテクノで、1時間ほどハッカーでpに投げコンボ。ニャア。眠い。

んなぎと冷麺を入手してx家にいざ帰ったら、冷麺じゃなくて何麺なこれみたいなワロス。
辛いし。
んなぎと酒でコンボで何かわからんのが盛り上がるのか上がらないのか。
もうちょっとまったり食いたいようなエロティック。
んなぎはもっとエレガントな食い物だ・・・・っハッ!

日曜はタンタン麺に決まっとるけど、地獄ラーメンじゃって騙されとるし。
禁断の地エウレカはともぞう心の俳句。

憎悪の神サルーインは笑いながら剣の雨を出そうとしたらアッラァ?死んぬ!みたいな。
始まるアホっぽい会話。女子高生が考えたみたいな内容。
「どうして世界を壊そうとするの?みんな一生懸命生きてるのよ?」
「ハァ?何言よんじゃろうか・・・」
まあ、そういう年齢設定じゃったな・・・仕方ねえな。ある意味リアル。
「わたし、タラール族のアイっ・・・すびぃ~~んむぁっ・・・・」
が飛び出さんかったけんええか。

最近、淡白なゲームしかやってねかったけん、長いスタッフロールのエンディングが新鮮。
レコーディングに青木智仁師匠がいたのはビビリましたよ。イトケンはスラップベース好きみたいじゃけんな。四天王バトルとかよー弾けますねえ。いや、プロじゃし・・・アレンジもしとろーし・・・。

なんかAOCを始めんとしとるオッサンが二人おって、xが突進したら名前がやばくて爆笑しょったら、更に「いい街だぁ」とか言い出してもう止まりません。
こいつは斬れるのかい?
[PR]
by vavavaway | 2005-05-22 21:44 | 日記

恐怖を教えてやろう

クソ三菱どもめ。
もーあの渋滞嫌じゃ。夕日がポカポカして眠いのがおえん。
少々遅ーてもええけん、倉敷まで出て帰るか。そっちのが楽しい。

次世代ゲーム機3台。
もうFFシリーズやらスクエニやらどうでもええし、PS3は興味ねえなあ、と。
Xboxも別にミストウォーカーは興味あるけど、別に。
あるとするなら任天堂のレヴォリューション。
最強の魅力、下位互換!
これでエッガーランドが高解像度で楽しめるということか。
メーカー関係ねえんかな?
ゴエモン、忍者外伝、ロックマン、メトロイド、くにおくん、
なんでもできるじゃねえか。
おおおおお。ダウンロード有料?無料じゃったら神。
64のもできるらしいな。
遂にガントレットレジェンド開始?
ワクワクするじゃねえか。
NES,SNES,64,GC, やりたいゲームありすぎ。
初代ファミコン祭りのときに行方不明の会社とかのは出せれんのかな。
じゃとしたらテクノスジャパンは無理ぽ?
[PR]
by vavavaway | 2005-05-19 18:47 | 日記

vavavaの鉄拳5

仕事初日。辛めじゃね。立ちライン作業っぽい感じ。
でも多分慣れるんじゃねえかな?とポジティヴ。

面白い企画思いついた。
わしから見た鉄拳5キャラ性能。

SSS ジンパチ
SS 早いガンジャック クリスティ ガンリュウ
S 平八 ブルース 吉光 スチーブ
A ファラン バエク ワン ニーナ シャオ
B 木人 どぉりゃぁ クマ ロウ ニャア ポール 石崎 ジュリア ブライヤン
C ジェイ パンダ 飛鳥 tkv 仁 角田さん ジャック5
D モジルハン ロジャーJr アンナ

テッケナーたちの評価と違うところは、ジンパチ、木人がおること、一部キャラの名前がおかしいこと、そしてクマとパンダが別評価なところ。

文句なくジンパチ最強じゃろ。
ドカーンふらふらドカーンふらふらドカーンふらふらファイアファイア!で10割コンボじゃねんか?
木人とモジルハンはなんかCOM戦で比較的カモな為。
モジルハンで苦戦したのはロジャーとアンナだけ。
木人は使い易い、倒し易いって感じ。8割方誰かわかるけんな。
クリスティはあの座り込むやつとかで上段が当てにくいし動きが読めん。あんた敵の動き読んどんか!って言われてもそうじゃねえけどな。
クマとパンダもCOM戦で比較。使ったらその差は僅かじゃけど。
バエクはSもあったが、思ったよりも使いづらかった。

まあそんなとこじゃ。
ムーの吉光には勝てる気がせん。
[PR]
by vavavaway | 2005-05-17 22:27 | 日記

迷子

職場にとりあえず行ってみようとしたら道に迷いまくりまして。
担当の人に会う予定があったのに遅刻しかけ。
ギリギリ。遅刻?1分くらい遅刻か?

また今日だけで走行距離50キロはいっとんじゃなかろうかね。
それでも毎日テクノとか行きょーる人らには勝てんのじゃろうけどな。

晩御飯がんなぎじゃったし。

というわけで寝ます。

ドライブとはもっとエレガントなものだ・・・っハッ!
[PR]
by vavavaway | 2005-05-17 00:13 | 日記

ダラダラすごす

姉さんを駅まで連れて行って、変な道をドライブして帰る。
ゲセンでも寄ればえかったか。

高校時代青春音楽CDを作ろうと頑張っとったら、プレイ時間100分。
堂々の二枚組みになりますな。
ドライブやらのBGMに最高そうですよ。みなさんいかがですか。

母さんと韓国料理食いに行く。この日はこれがメインじゃな。
石焼ビビンバで「あっちぃ!」はもう定番か。
ピリカラスパゲティが良かった。腹いっぱい食って最高。
書きょったらまた腹へってきたし。

ゴロゴロしながらRPGのシナリオを考えてます。
[PR]
by vavavaway | 2005-05-15 05:20 | 日記

OGG WMA MP3。

仕事決まりそうです。
決まった場合、お盆に長期休暇あるけんキャンプは現在の予定に沿える。
明日安全靴かわにゃ。

ドラクエでoggとwmaとmp3を比較検証。
結論。
よーわからん。
とりあえず、mp3は論外。
圧縮率はwmaよりmp3のが強い。wmaはそれに勝るメリットがあるけど。
ま mp3かwma使うんじゃったら音質も圧縮率も高いoggを使いなさい ってとこか。

ベストアルバムを作ろうと奮起。
とりあえずサンプリングっぽ楽曲だけでまとめてみる。
洋楽勢 vs ZUNTATA筆頭とする音楽隊。
洋楽勢、音が太すぎ。圧倒的な差が出た。
スチールギターだけでもう完敗。
ベースをしっかり上げんとついていけれんわ、こりゃ。
なんでこうも差が出るのか?

というわけで、曲目考え直し。
しかしながら、ただ音が大きいだけ っていう可能性もあり。要調査。
[PR]
by vavavaway | 2005-05-14 03:07 | 日記

振り出し

The Incredible。
観たいね。 まだ観てねんじゃぁ~。

派遣から電話で起きましたよ。
なんかすげぇてっきとーに話された。なにを急いどんな。
この担当の人が今回の不安材料。

DVD-Rを初めて焼いてみましたよ。
MIDI関係のファイルが丁度4Gほどじゃったから、4.3Gほどに追加してデータ焼き。
結構早かったね。20分弱?
想像以上よ。4倍速。
買い物行って帰ったら終わっとった。
明日はゲームを焼きますよ。たぶん。

Kzkeyがブログ始めましたよ。
せっかくじゃけん今度トラバってあげようか。

ところでオレンジレンジの楽曲、パクリなんね。
わし、カバー曲歌っとんかと思っとったよ。ほんまに。
[PR]
by vavavaway | 2005-05-13 03:08 | 日記

MP3に満足できない

MP3が苦手です。

どうしても聞きたかったPirates of the Caribbeanのエンディングでチラっと流れる、He's A Pirate。
無理矢理ググって見つけだして聞く。
シンバル割れすぎ。オーケストラサウンドはMP3じゃ聞けたもんじゃない。
やっぱり元曲を聴かなきゃ!ということで、サントラを検索。
国内盤だとCCCDしかねえし。
CCCDは、データ間に小さなエラー情報を混ぜることによってリッピングを妨害するシステムなんだそうだ。
そういうことするけん、当然音質の劣化は避けれんよな。MP3と変わらんのじゃねえか?
CCCDでもプレクスター製とかのドライブだと普通に焼けるらしいけど。
プレクスター社製のって結構する・・・ってか、今更またCD-Rドライブかよ、みたいな。
Amazon.comも使う気にはあまりならず。最近CD買ったばーじゃし。

ところでわしは思うんですがね。
映画のサントラCD買うより、DVD買った方がえんじゃねんか?と。
多分DVDの方が音質ええし(5.1chじゃし)、映画も観れるし・・・。
そしてOUTPUTから録音。
SACDが普及してくれればえんじゃけどなあ。

MP3で満足できる方々が羨ましい。(皮肉)

ドラクエのCD使って、音声圧縮の実験でもしてみるか。
[PR]
by vavavaway | 2005-05-11 15:49 | 日記