最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

難しいのはクソゲーじゃない

ラーメン食って、ハッカー、NCXの後、晩飯。
ハッカー怪しすぎ。店の看板のフォントが怪しい。うすた京介が書いたみたいな。景品の値札、女の子が書いたっぽいけど、あの店、女の子働きづらそう。ショーケースにアダルトグッズとか並んどるし。
晩御飯、”へるしんぎ”。って言ったら、「なんなーそれ」と言うtkv。自分が言っとったんじゃし。ヘルシーじゃと思うんじゃけど、なんやよーわからーん。手羽先旨い。食いにくいけど。キムチ鍋、味濃い目でウマ。日曜の昼に復活したときはだいぶ薄くなっとったけど。種運命でなんか変な声優が「えぇーっ」とか、それをpさんにメールで送ったり。m下さんとtkvとxと4人でテイルズ隠しダンジョンに挑んだり、途中でマツーンに交代したら、マツーンがミニゲーム上手すぎたり、そんなミッドナイト。

日曜は昼から復活キムチ鍋をコナンを見ながら食ってたら、コナンがなんか攻撃力最強の魔法使いみたいでギャグ。そのあとテイルズのミニゲームやら隠し奥義見ようとするけどそれって出せるの二週目からとかで2連コンボ。家に帰って、ブルース・ウィリスがダイハード2でくそったれーみたいな。ダイハードは、ブルース・ウィリスのランニングが最初白色で最後には黒色になってるのが激しすぎ、みたいな映画。

tkvのゲーム論
[PR]
by vavavaway | 2005-01-30 23:42 | 日記

塩らーめん さんすい

スープが上品でいい感じ。メンマはともかく、チャーシューはスープにつけなくてもいいかも。


編集追記。
携帯から投稿、めんどいだけかも?メモだけにするか。
さんすいラーメン。
正直、チャーシューはそこらの加工品のスライス焼き豚みたいな。好きじゃけど、外来て食うもんじゃないかな?ダシもなんとなく元ネタわかるかも?って感じ。旨いけど、シンプルすぎてどこにでもありそうっていうのがわしの感想。
[PR]
by vavavaway | 2005-01-29 16:11 | 日記

こくうま 龍や

メモ。
スープは濃いめで旨。麺は細め、コシはまずまずか。チャーシューはメガヒット劇場。でもボリュームなくて600円なら食わないかな
[PR]
by vavavaway | 2005-01-29 14:36 | 日記

晩飯コーディネーター

職安の帰りに買い物して帰る。さて帰るかとシートベルト引っ張ったら、シートがぶわーーーって倒れてビビル。シートベルトがレバーに引っかかっとった。悲鳴あげてしもーたがな。
焼き飯作る。しゃもじ重いし。作っとる最中に、野菜炒めも作れるな、と思い立つ。次はそれにしよう。合わせもんは何がええかな?煮物とかか?煮物とか作ったことないし。そして、わしが作った日に限ってみんな帰って来るのが遅いし。冷めるし。
パパ、凄いところで終わった。タウンワークス片手に見よったらいつの間にか終わっとるし。ママはどうなっちゃうの?火サスみたいなエロいピアノ曲がむちゃくちゃ気になる。

レシピでも載っけとくか?焼き飯の作り方。
飯炊く。 キャベツ、豚肉切る。 肉炒める。 キャベツ炒める。 飯突っ込む。 炒め続ける。 塩コショウ。 炒め続ける。 お好みソース。 炒める。
終了。簡単。むしろ、わし、焼くか炒めるかしかない。こないだ揚げ物もやったけど。
[PR]
by vavavaway | 2005-01-29 01:33 | 日記

丘の王

丘の王 決定戦!

一回戦 森丘
xケルト v朝鮮 vs pトルコ mサラセン

二回戦 アラ丘
xケルト vマヤ vs pアステカ mフン

Result
[PR]
by vavavaway | 2005-01-28 03:44 | バトル(AOC)

外国人が公務員?

ラジオでなんか国会の答弁やりょって、ずっと聞きょった。なんかおもろい喋り方しょーるなと思ったら、菅直人じゃった。この人またここで仕事しょんか。相変わらずエンターテイナーというかなんというか。にしても、小泉もまともに答えんし。茶番じゃったな。わしにも分かるくらい内容の薄いというか、レベルの低い答弁じゃった。いっつもこんなんですか?

最近のニュースと言えばあれか。在日は管理職になれないとかいう裁判か。あれもアホな話じゃな。外国人に日本の行政に携わることをやらせようというのが間違っとる。ちょっと前にもそんな法案があったみたいじゃけど、はっきり言ってありえん。韓国だって日本人を公務員にはすまい?したくなかろう?朝日新聞の社説に「祖国を想って国籍を変える気にならない人もいる」みたいな感じの文があったけど、むしろそういう人間を公務員にすることがやばいんじゃねえか?と言いたいな。「日本が好きで、日本のために働きたい」という人じゃったらええけどな。日本人の政治家にも工作員みたいな奴らはいくらでもおるし。
・・・と、ここまで書いたところで関連ブログ発見。恥ずかしいけんトラックバックはやめとこうかな・・・言いたいこと同じじゃし。

A340使用メモ
[PR]
by vavavaway | 2005-01-28 00:33 | 日記

おわたよ

アジアで反日教育が流行ってますが、日本もどうなのか。反中、韓、朝教育をしてませんか?人の振り見て我が振り直せ。

と、会場が今ここに。

Xケルト va朝 vs mモンゴ pアステカ

Result
[PR]
by vavavaway | 2005-01-27 03:10 | バトル(AOC)

SMAFがSMAPに見える

しかもファイルが「世界にひとつだけの花」じゃったけんな。
ということで、SMF->着メロ変換にはまる。YAMAHAのデコレータを使って遊んでた。wav->SMAFてのもできるんな。どういうファイル形式なんじゃろ?でも試しにmp3を使ってみたらファイルが圧倒的に大きい上になんか形式がおかしくて再生できんとか、66秒までとか、汎用性がなさすぎる。わしの携帯、mp3をそのまんま再生できるみたいじゃけど、その機能をDLするために別料金とかアホくさいとか、J-POP最新曲とか興味ないし~とか。
というわけで、SMF->SMAFを試す。わし、言うほどmidiファイル持っとるわけじゃないんじゃけど。わしが作曲したやつは全部midiじゃから一応着メロにできるっつーことか。試しに、ドビュッシーさんのアラベスクで実験してみたら、見事わしのボダフォン携帯が再生してくれた。このソフト、ソフトシンセとしても使えるわ。ピアノ音悪いけど。音を軽く編集したり、ミキサーで音量調節も出来る、なかなかの優れもん。よって、アラベスク音がちっちゃいけど調整可能。ただ、一度に大量のイベントが発生するファイルは変換できんみたい。これでほとんどのシンフォニー曲がアウト。Steel of Destinyとかもアウト。これ、着メロにしたらかっこええ思うんじゃけどな。惜しい。ワーグナーさんのワルキューレの騎行もアウト。でもこれを着メロにしたら、運転中に電話がかかった瞬間事故るとかそんな諸刃の剣。
色々試したところ、テンポいい曲が着メロに合うわな。あとアコースティックよりシンセメインの曲。当然じゃけど。わしが作ったやつで言えば、36、fly_highあたり。さもなー氏のおばけの行進曲、Uzy氏のさらば惑星、このあたりもメイン着メロとして良さげ。nsf2midiとか使えばエッガーランドとかも着メロにできるなあ。うひひひ。メール着信は忍者龍剣伝でどうだ。イントロが静かな曲は編集してサビを頭に持ってきてな。
と、今気づいたけど、ひょっとしてわし、着メロ作るバイトができるんじゃねんか?でも耳コピめんどいしー。J-POPやこ聞かんしー。
[PR]
by vavavaway | 2005-01-26 01:39 | 日記

待機設定

キスイヤのゲストはあんまりおる意味がないような?
というわけで、今夜もバトった。

xケルト va日本 VS pアステカ mモンゴ (フンゴオンゴ横山っておったな)

Result
[PR]
by vavavaway | 2005-01-25 03:57 | バトル(AOC)

三度キック?

ペイトリオッツ、イーグルスが王座戦へ・NFLプレーオフ
またNew Englandかー。やっぱり強いなこのチーム。NE2連覇してもまあ納得じゃけど、Brady好きじゃねえわしにはなんか嫌なような。思い出されるVinatieriのキック、露出されるジャネット・ジャクソンのち(ry
イーグルスはようやくって感じじゃな。ずっとチャンピオン候補と言われ続け・・・。個人的にはSuperbowlでVickが走り回るのを見たかったがな。
では、わしはPhiladelphiaを応援することにします。
Half time showはポール・マッカートニーか。また36回SuperBowlの時みたいに暴走するんかなー。
[PR]
by vavavaway | 2005-01-25 01:13 | ネタ