最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:メモ( 15 )

OS再インストール2

クソったれぇぇぇーーー!!

やってもうた・・・
windows updateなんかするべきじゃなかった・・・

なに?
重要な項目231件って・・・馬鹿なの?

More
[PR]
by vavavaway | 2016-04-18 21:38 | メモ

OS 再インストール

ちょいと、今週末は出かける用事があって、週末の録画予約が非常に心配。

1ヶ月前くらいから、PCが突然落ちる現象が頻発。
エラーが出るわけでもなく、コンセントを抜いたかのごとく、突然プチン、と。

負荷をかけなければそれなりに大丈夫だったのだが、最近になって、動画を多めに再生していると多発することが判明。
アニメ録画中にブチブチと落ちたのは、さすがの俺もブチブチ切れ。
と、同時に、週末のドラゴンボールの録画予約が心配でならない。

で、まだ途中段階だけど、いきさつ。

More
[PR]
by vavavaway | 2016-04-17 22:47 | メモ

マウスには本当に悩まされる

まったく、タイトルのとおりで・・・

http://vavavaway.exblog.jp/20544047/
で、M705r、2年弱か。
チャタりはじめましたw

最初気づかなかった。
まさにブログを更新してるとき、プレビューのタブを開いて、閉じようとしたとき、それは起こった。
プレビューのタブと、元の編集画面のタブが同時に消えたのだ。
何が起こったのかと思った。

後に気づいたのだが、対象のタブのバツボタンを押したら、隣のタブのバツボタンが丁度同じ位置にくるのね。
どうやらダブルクリックが発動したらしい。
だが・・・いやしかし・・・と思ったのだが・・・
デスクトップで試しにカチカチやってたら、やはり、5回に1回くらい、シングルクリックでチャタった。
電池を抜くなどの対処法もあるそうなのだが、一時的に効果があったものの、またすぐチャタった。

さて、ロジクール、壊れたらチャタりはじめるそうなのだが・・・

・マイクロソフトのマウスは、壊れたらクリックが効きにくくなった。
・ロジクールのマウスは、壊れたらチャタりはじめた。

さて、どっちが致命的だと思う?

俺は、チャタる方が嫌だ。
必ずシングルクリックしてください、みたいな決済画面とかで、チャタられると非常に困る。
そう思うだろう?アンタも!

ということで、今回はサンワのマウスを買ってみました。
MA-WBL34R ってやつ。
クリック音がちょっと大きいのと、クリックがちょっと固めかな。
先っぽのほうを押さないとクリックできない。
大きさ、重さ、他ボタンの配置は違和感なし。
バックフォワードボタンの下のズームが邪魔気味だけど、すぐ慣れそう。
概ね良好、あとは耐久性だけだな・・・。

マイクロソフトの昔のがよかったんじゃけどなあ・・・もう生産終了したそうで。



[PR]
by vavavaway | 2015-06-05 20:01 | メモ

マウス連続買い替え

ロジクールのM510の左クリックがチャタりはじめたので買い替え。
約半年の命でした。

ドラッグしてたら、途中でクリックがチャタって、ぶちぶちしてる感じ。
はっきり言って使い物にならない。
ロジクールはサポートが良く、壊れたら気前良く交換してくれるらしいのだが、
ポインタの縦の動きが気に入ってなかったので、これを機に買い換える。
右手の形に沿ってるやつのがいい気がする。

More
[PR]
by vavavaway | 2013-07-25 00:46 | メモ

エクスプローラは動作を停止しました

windows7で、
エクスプローラは動作を停止しました。 が右クリックするたびに出まくって再起動連発現象。
俺も起きた。

検索したら結構事例があって、ポップアップのファイル情報を表示しないようにしたら解決するとか、
デスクトップ上に置いてあるなんらかのファイルが悪さをしてるからそれを削除するとか、

自分の場合は、デスクトップに置いてあった、
「シネマスタジアム 「コマンドー」.mpg」 が悪さをしていたと予想w
別フォルダに移し変えたら症状が改善したのでw

多分、サムネを作る際にファイルの中身を覗く過程で問題があったのだろう。
ストリーミングで、結構特殊なフォーマットだったし。

というわけで、あのファイルは放してやった。
[PR]
by vavavaway | 2012-11-12 23:00 | メモ

またまた 欲しい物リスト

cakewalk SONAR HOME STUDIO 7 XL

2万円!安いじゃん。
D-Pro LE、TTS-1、欲しいもんがちゃんと入っとる。
SONAR8買おうかと思っとったがこれで充分じゃなあ。


yellow tools Independence Pro

Freeが良かったので。
55,000円くらい。円高が進めば(というか間違いなく進む)さらに安く?w
足りないのは上記バンドルで補える?w
Kontaktより雰囲気良さそうに感じる。気がする。


問題は日本語OSの環境がないこと。
最近全然DTMやっとらんということw

前者の方が原因でSONARは手が出し辛い。買うとしたらIndependenceから先に買うべき?
後者の方はもう根本的問題w
[PR]
by vavavaway | 2009-09-28 22:31 | メモ

PCすぴーかー

あぷらいど

クリエイティブのは高音がジャキジャキであんまりバランスよろしくなかった
悪くはないんじゃけどな
ONKYOのに比べたら劣る

EDIROLのはノイズぽい散り散り感がなんとなく

ONKYOのが3社の中で一番良かった
でも2万円のが圧倒的に1万円のやつより良く、一回聴いてしもーたらちょっと妥協し難くw
予算おヴぁー

ONKYO>クリエイティブ>EDIROL

コストパフォーマンスを考えてもONKYO WAVIO


ぱっしぶで使えるんじゃから、もっと視野を広くもちたいところ
とはいえ、コネクタ形状で割と限られるんじゃけど
[PR]
by vavavaway | 2008-01-15 00:48 | メモ

アメフト観たい


笑ったのが、

あのハゲがイーグルスにいたことw

ヴィナチェリがコルツにいたこと。しかも大活躍w
[PR]
by vavavaway | 2006-08-11 21:15 | 未分類

メモメモ

今わからんがいずれわかるようになりたいことリスト

満期保有目的債権における
実行利子率 と クーポン利子率(券面利子率) の違いと意味

3ヵ月後くらいには説明できるようになりたいですね
[PR]
by vavavaway | 2006-01-14 01:56 | メモ

xさんメモ


もう300円 ヨロシク

どうせ鉄拳してえんじゃろうが!
[PR]
by vavavaway | 2005-12-13 02:46 | メモ