最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:バトル(AOC)( 20 )

しなりよ

AOCインストール。
NoCDパッチがうまくインスコれんかった為、いろいろ不都合が。

で、バックアップとっといた自作シナリオを一通りやってみましたよ。
思い出し思い出しやりょったけど、結構自分でも感心する出来栄えじゃなあ。
てか、思ったほど作ってねえな。もっと作った気がするけど。
まあ、ボツになったのも大量にあるしなw

AOCシナリオは、ゲームツールとしては、正直言って作りにくい。
特に難しいのがバランス調整。
わしの作るゲーム内容がこんなんじゃからって理由もあるけど。
操作性は一環しとるからえんじゃけど、基本的にCOMとの対決があるけん、不確定要素が多すぎる。(勝手に放棄されたりとか、敵のうち一体は必ず斥候になるとか。)
あとセーブ&ロードが使いづらいけん、どうしても短編になるわな。
(長編作れいうのも無茶じゃけど)

ゲーム作るのは大好きじゃし、そのうちまたなんか作ってみるか。
公開できる場もねえけど。

各シナリオ考察
[PR]
by vavavaway | 2005-12-19 23:19 | バトル(AOC)

なんとなく

結構暇があればリプレイ眺めよーるかも。

面白そうかなあ と思ったので
手持ちのリプレイで、使用文明、チーム、勝敗の統計でもとってみようかなあ
とか思った。

丘か森じゃと俺+プの勝率がええように見えた。主観。

わしゴート好きなんじゃけど、ゴートで勝ちょーるとこ見たことねえ。
サラセンとか中国とか微妙なとこでの勝率が高いかも。

一番多い組み合わせは多分 俺x vs mp じゃろうけど。
この対戦は五分五分じゃねえかなあ。と
負けず嫌いxが勝つまでやりょーるような時期もあったがw

象徴防衛 vsCOMは勝率かなり低そ。
だいたい1勝3敗の割りあいじゃねえかなあ、とにらんどる。

という風に今のところ思っている。

100近くリプレイあるけん、じっくり見てみるかいのー?
[PR]
by vavavaway | 2005-11-18 02:25 | バトル(AOC)

防衛

なんか防衛戦にはまってるね。
敵の防衛戦だと、敵が一切防衛しようとしないとかで終わってる感じ。
森だと悲しい結末が待ってること多数。

考察。
射程命。ブリトン+遠投で決定じゃねんか。
あとはペルシア対策に爺。
これで次回防衛してみますかな。
対人はきついな。でもこれも多分射程勝負。
金をくれないかぁ?

さて、暇なんじゃけど。


この記事が101番目の記事らしい。
つまり前回のが記念すべき100回目。
・・・1行だけじゃし。
[PR]
by vavavaway | 2005-06-27 05:10 | バトル(AOC)

息を合わせてバッチリいこうぜぇー

昨夜、バトったのでメモ。

vaゴート vs x中 vs p朝鮮
で、沼地かなんか。浅瀬が多いとこじゃ。

Result
[PR]
by vavavaway | 2005-04-13 20:24 | バトル(AOC)

デンジャラシック

バトったな。昨夜。

pターキー vs vaチュー vs xゴート
xさんがランダムにするけん、チームごとの島とか激

結果としては、xさんとの対決で金を使い果たした俺は、pの起動キャノンに手も足も出ず。
いや、ほんまどうにもならんし。デンジャラシック並の砲弾。
反省しようもなし。
[PR]
by vavavaway | 2005-04-12 23:25 | バトル(AOC)

きんを・・・

うむ、仕事できそうです。はよ覚えて流れ作業にしてしまうのが私的快感。

とりやえず2日前と、昨夜のバトルを振り返ってむ。

3月2日2時ごろのバトル
xマヤ vs vaケルト vs p忘れた(日本じゃっけ?)

昨夜
xビザン vs pサラセン vs vaチュートン

Result
[PR]
by vavavaway | 2005-03-03 13:52 | バトル(AOC)

みつけ

カウンタの回転が良いみたい。

では昨夜のバトルの結果でも。三津 巴さん、ハァハァ。

一回戦
xアステカ vs vaチュー&p日本 vs m朝鮮&kzスペイン

二回戦
xトルコ vs vaペル&pばい菌 vs mフン&kzトルコ

フン 久しぶりに見るな。

Result
[PR]
by vavavaway | 2005-03-01 16:17 | バトル(AOC)

古本市場に漫画を売りに行こうとして、辿り着いたらカード忘れてたとかギャグ。テーブルの上にわざわざ出しとったのに。まあえっか~。
夜はドライブに出かける。ガスがやばめなのでセルフに。プーさんに挨拶して、Xが発火におるかもしれんらしいので、住所を入念に調べて行ってみることに。
案の定、途中でどこはしりょんかわからんなる。駅に向かう2号線を、てきとーなとこで左に曲がったときからもうアウツって感じ。しばらくグニグニと道を曲がったり曲がったりしながら進んでいくと、でっかい道の脇にあるラーメン屋に住所が書いてあった。野田。おおっ、このへんじゃこのへーんと思って更に西側からグニグニ曲がりくねって、前におるカプチーノもどきみたいな車を追っかけて、細い道に入ったら発見、発火。でもローレルおらんし~。なんか一生懸命ビーマニ、この人がジャイ?みたいなそんな感じで、5分くらいで帰る。なんじゃ、この客は。
帰りもどこ走りょんかわからん。店出て2~3分した頃にXからメール。「今セルフ」。まるでドラクエ2のようなすれ違いの旅。前のタクシー追っかけながら頑張って細い道をグニグニ行きよったら、2号線発見。やっほーい。とにかくこれに沿って行けばオーライ。と、思ったら高速道路のような2号線に自動的に突入。ギャーこうぇー焦る。標識、神戸。ぎゃー神戸に行くー。と思ったがすぐ降りられる。でもこの道はどこへ続く道?と思ったらやがてゆーぱらが見えてくる。これで帰れる~て感じ。

セルフで、求人情報誌の罠を語らって帰る。いやあ、ドライブって楽しいですねー。
教訓。マルナカの近くのコンビニにはコーヒーゼリーが置いてねえ。

で、バトる。

xマヤ ヴぁモンゴ vs pターキー kzばい菌。

Result
[PR]
by vavavaway | 2005-02-23 03:57 | バトル(AOC)

金が入らない

「金をくれ」らうんどわーん

ふぁい

なんか一日遅れの日記と化しておるわい。

xアステカ mゴート vs va中国 pばいきん

Result
[PR]
by vavavaway | 2005-02-21 03:57 | バトル(AOC)

無理ぽ

なんな。今日はワラ金ないんか。
秘奥義、来週は発動するかしら。

バトる。
mブリ vフラ vs x中国 p朝鮮

Result
[PR]
by vavavaway | 2005-02-19 03:12 | バトル(AOC)