最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日記( 199 )

今年流行ったもの

ロマサガ2
計算に次ぐ計算、苦労して頑張って倒すボス、完全攻略!
なかなか盛り上がりました。

回遊魚
春のヒラマサラッシュは凄かった。
夏は行けば必ず見かけたキジハタたちが良かった。
スジアラ、クエ、見たけど、獲れるのはまだ先か~?

ボウリング
もうこれなしでは今年は・・・
勉強、実戦、分析、・・・成功理論を大活用させていただきました。
成功にはまだ程遠いのですが・・・。
今年の検索ワード、ナンバー1は間違いなくRobert Smith。

田村ゆかり
ハマらされたw
ねこアップ、スバラシティもハマった。

放置ゲー
clickpocalypse、ハクスラと、なーんか、ずーっと続けてるわw
なーんか。なんとなく。なんだけど。
スマホ向けな気がするし、面白いジャンルな気がする。
昔流行った、サンシャイン牧場とかもこの系統か。



[PR]
by vavavaway | 2015-12-31 16:44 | 日記

天赦日

天赦日のメール流れてきた。
まあ、悪いことじゃないし、信じる人は信じて突き進んでいただけたら、と思うんじゃけど、俺は突っ込みたすぎてたまらんかったので、突っ込むw

まず、
金土日が5回ある5月、よっぽどのことがない限りw、5月は31日までなので、つまり、5月1日が金曜日になる年、これが823年に1回とか、ありえんだろ・・・と思って調べたら、2009年、1998年とかもそうですね。
じゃあ、干支とか、風水とかも関係あるんかな?と思って干支までは調べたけど、やっぱり823年に1回にはならんなあ。
他になんか条件があるん?それも書いてくれんと、ちょっと情報少なすぎ。

次、
今日は、天赦日・・・
って丸々コピペせんでくれる?w
これ、出まわりはじめたのが5月2日ごろみたいじゃん。
今日って、今日じゃねえよな?しっかりしてくれよ・・・ってw

さて次、
1192年が鎌倉幕府開幕と云われてるのは俺らの時代じゃねw
今は1185年って云われとるよな?
まあ、1192年も征夷大将軍あるけども。
そんな事実かどうかもちょいとわからん、まあ・・・多分このころ?みたいな話よな?
だから何?っていうか・・・縁起がいい年なのかよくわかんねえw
にしても、こういう凡ミスされると胡散臭さが増幅されるw

最後。
シェアしてください・・・チェーンメールかいな!


風水とかオカルトとか、全否定するつもりはねんじゃけど、ちゃんと設定作ってほしいというか、裏づけしてほしいというか・・・なあ?
逆に、屁理屈でもちゃんと理由付けされとったら、ものすごい納得するのよ?この男。



[PR]
by vavavaway | 2015-05-09 23:42 | 日記

Super Bowl XLIX

うん・・・、何が起きたか、皆まで言わずともわかってる。
わかってるつもり。

あぁぁあああーーーーーーー 悔しいーーー!

いい試合だったんだけどなあー。

先制、リードされたとき、ほんと不安はなかった。
カンファレンスチャンピオンシップ見てたから。
仕事行く前に4thQの最初の方でパントしてるのを見たとき、
「ああ、こいつら諦めよった・・・」って思ってた。
結果を先に見たとき、びっくりしたさ。そりゃあ。なあ。
だから、何点リードされても、負ける気はしなかった。

逆転したときのプレイはもう最高だった。
Matthews、あいつ凄かったなあ。勝ってたらMVPだったよ。勝ってたら。

4thQ、2minutes。
これは、多分エンドゾーンぎりぎりでインターセプトくらうパターンや・・・って思ってた。

そしたらKearseのあの奇跡的なキャッチ!
おぉぉぉぉ!?
SUGEEEEEEEEEE!

そんでLynchのラン!
残り1yd程度。行ったね!Lynchで突っ込むか、ダイブでもいい!TOもある。ミスってもまだ3回も攻撃できる!

その裏をかきたかったのだろうか・・・

眼前の光景が信じられませんでした。

あばばばば・・・・・・・・・・・

うなだれるキャロルHC。喜ぶBrady。

ちっくしょおおおーーーーーーー!!!

2nd downでパスかぁ・・・なあ・・・。
3rd, 4th downだったらパスプレーでもわからんでもないのよ。
だって、直前のLynchのランプレー、見たでしょ?
って心理の裏をかきたかった・・・?

わかっちゃいた。
そう、最後のドライブが始まる前に覚悟はしていた。インターセプトはありえる、と。
もう何度もそんな試合を見てきたから。
でも、でも、でもでもでもでも、悔しいわーーーこれは~~~~!

しかし、
これがアメフトなのよね。

なんだかんだでシーソーゲーム、面白かった!

来季は負けね~ぞ!!!

Go! Hawks!
[PR]
by vavavaway | 2015-02-03 00:16 | 日記

Super Bowl XLVIII

いぃぃぃぃっやっふぅぅぅぅぅ!!!!!

悲願!!
あの場におりたかった!!!
それだけが心残り!

しっかし、前半はちょっと申し訳ねえなあ・・・と。
もうちょっとだけでも頑張ってくれんかなあ~と上から目線。
3Qからは、もうどうせならシャットアウトしてしまえ! と思い始め。

しかし、なんか、ディフェンスがつええチームってのは、なんか悪役に見えるなw
TBとかそうじゃったけどw
ペナルティもすげえ多かったしな。

まあ、
ついに、やったぜ!!!って感じ!!
[PR]
by vavavaway | 2014-02-04 00:04 | 日記

BDFF

Bravely Default Flying Fairy。

隠しボス倒せた。
自力で戦法を考えて倒すと達成感もひとしお。

導師(白魔法)
治療の知識、徐々にMP回復、むしりとる

商人(すっぴん技)
治療の知識、リベンジャー

ナイト(体術)
ボルテージ、逆境、(あとわすれた)

モンク(すっぴん技)
リベンジャー、ボルテージ

More
[PR]
by vavavaway | 2013-02-04 23:42 | 日記

super bowl XLV

まず、どっち応援しようか悩んだ罠w

PIT倒して欲しいからまあGBじゃけど、PITはSEAにやっつけてほしいという思いも・・・
しかし、再びその組み合わせになることはなかなかねかろうしなあ。
カウアーもおらんみてえじゃしなあ・・・ まあ、GB応援するか、と。

臨場感wを楽しむために、試合結果は一切見ず、録画したやつをノーカットで観た。
ピッツバーグ最多優勝なんじゃな・・・シアトル戦の映像が出るたびに歯軋りしてしまうw

臨場感wを取ったのは正解じゃったな。最後まですげえハラハラした。
と、まあ、おもしれかったんじゃけど、細かいとこはなんかテンポよろしくねかったなあ。
フラッグけっこう飛んだし、PITのターンオーバー、ポロポロこぼすNelsonにイライラ・・・
GBのけが人もちょっと多すぎじゃねんかと。
Driverは数少ない覚えとる選手じゃったけん、退場は悲しかった。
最後のギャンブルだけはPIT応援してしもうたなw 盛り上げてほしかった。

MVPは文句なし。この人の大ミス、ってのはなかったもんな。
ディフェンス陣もよーやっとったと思う。後半はボロかったが。
PITが勝ってたら、俺的にMVPはまたWardじゃったかな・・・すげえ堅実なキャッチをしょった印象。
でも他のWRもナイスレシーブあったな。となるとやっぱりろすりすばーがーが良かったのか。

そしてやはり4thQの終盤になってくるとサザエさん症候群みてえなのが始まるなw
はよ次のシーズン行こうで!!
[PR]
by vavavaway | 2011-02-09 00:12 | 日記

東京1週間

AKEOME

1日
ゴロゴロ部屋で1日過ごす。

2日
成田見送り。帰りに品川デパ地下ブラブラ。新宿ブラブラ。

3日
川崎でアバター。寝るw
まあ、どういうことなの・・・みたいな。

4日
秋葉原。神田でおみくじ吉。確固たる信念を貫き通せとの思し召し。

5日
秋葉原。欲しかったものゲット。
お土産に澪のおっぱいマウスパッドもゲット。

6日
秋葉原。Steins;Gateツアー。
4日の段階でほとんど網羅してたがな。


3日連続秋葉原はさすがに感覚がおかしくなりそうであった。
とりあえず18禁エリアにガンガン突撃できるようになった俺がヤバイ。

何はともあれ

俺は

ふりぃぃだむ!!!
[PR]
by vavavaway | 2010-01-08 17:36 | 日記

BAYONETTA、Steins;Gate、ヴぇすぺりあ

クリア

Bayonetta ノーマルくりあ
Steins;Gate トゥルーエンド 実績100%
Tales of Vesperia アンノウンくりあ

それぞれの感想でも

感想(ネタバレ含む、かも)
[PR]
by vavavaway | 2009-12-20 02:31 | 日記

irc.nara撤去

奈良先端大のIRCサーバ、撤去の見込み
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/11/06/0747210


こ れ は

なんというか一時代の終わりじゃな・・・
[PR]
by vavavaway | 2009-11-07 17:00 | 日記

兵どもが夢の跡

衝撃のくさふぇす第2夜開催発言を退けて24時間
俺の病気がxにうつったとかなんとか 誕生する花山ふんどし

ベヨネッタ体験版やってみた。
セガっぽいアイテムさておき操作感覚からして面白い。
見た目どおりゴシックなゴチャゴチャ感はあるけれど。
うーん 買おうか考え中。
xが鉄拳6に没頭し始めるであろう年末あたりは比較的遊ぶ時間がありそうではある。
他にもやりてえことあるけどな。

手元にチャット&メール用ネットブック欲しいと思ってたが
どうせなら遊べるマックブックにしてえなと思い始める。
だがしかしDAWとか使いてえけどSONARで欲しいもんは揃いそうじゃしなあ・・・
画像、動画編集である程度の力を発揮してくれればええか、
でもそうなるとメインマシンとしての存在感が求められてくるわなあ
とするとiMacとかになってしまう Winマシンはどうするの?ってか
一昔前に比べて値段は圧倒的に下がってはおる。
現ノートPCにはUNIX系OSでも入れてやりたい気分。

欲望のすべてをさらけ出せば年末までに20万以上使ってしまうじゃん どうしたん俺

明らかな擬態

本心では

こうすることを望んでいる
[PR]
by vavavaway | 2009-10-25 17:23 | 日記