最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:魚突き( 5 )

深い森

3人で、以前から行ってみたかった場所へ。

Xさんはクエやらイシダイやら見たらしいが・・・
なんもおらん・・・。

まず右側。
大きい岩の右側はずっと深い森。
小魚はいっぱいいるが、他はなんも見えない。
ちょっと回り込んで上側、ヒラマサかブリか、を一体発見。
・・・するものの、射程外。
・・・それだけ。
回り込んだ左側は岩場で、なかなかよさげなポイント。
ちょっと大きめの岩の下にでっかいグレの大群。
んーー。そんなもんだった・・・。

休憩後、正面方向の岩を目指す。
右から行く。

サクッと結論、何もいねえ・・・。
2匹、射程外にスズキが現れたが、それだけ。

うーーーん。
一本目後半からだいぶ視界が悪かったが、今まででも最低レベルの濁りだったらしくw

結局、リュウさんがメジナ獲っただけw

リベンジはよ



[PR]
by vavavaway | 2015-06-22 00:02 | 魚突き

うねり

土曜早朝出発。3人で我々のホームに。

すんげえ波・・・。
まず、音に圧倒される。
で、ホーム見るけど、俺はもう無理じゃと思ったw これはw
で、もうちょっとエントリーが簡単な方へ。
これも無理じゃろw
わかめの味噌汁w

何も見えぬ、聞こえぬ・・・。
9時半くらいにあがる。

昔のホームに移動。

こっちも波がすげえw
フードがないと、打ち上げられたときに頭打ったらヤバイと思って、沖には一切向かわず。

荒れ狂う味噌汁の中、目の前を一瞬通りかかる何か。
10センチくらいのアイナメ捕獲w
あとはもう全然魚影見えず。
フグすらおらん。

一期一会に賭けるのはちょっと無理があるなw

から揚げ、美味しかったですよ。



[PR]
by vavavaway | 2015-06-08 00:26 | 魚突き

23日の味噌汁

初の4人潜り。

えっ、この車で行くん?ってワロッシュ。
長グソのリュウ、遅刻。

一本目、警察。
んーーー。なんもおらん・・・。
ちょろちょろ、っとイシダイを見かけるが、射程には全く入りそうにない。
だんだん頭痛が悪くなってくる。フード欲しいなあ。
ボウズ。

昼飯、美味い。

二本目、たかしろさんの初心者向け。
オーバードライブで回復済みなので、だいぶ元気。
視界が悪い。
砂嵐の奥、かすかに白い尻尾が複数見える。
どうせニザダイじゃろ・・・そのとおり!!
ニザダイ祭、数匹小さめのコロダイ、そして2匹のイシダイ。35センチくらいかな?
何度も岩のクレバスに挑むも、最大深度4.9m。浅すぎて滞在できん。
20秒くらいで息がきれるし・・・。
ボウズ。

Xさんがイシダイ1匹突いたのみ。
イランイランが続きながら帰る。
焼肉END。


次回、フードが欲しい。
シューズは買った。
あとは、ナイフホルダのゴムが切れそう、ってとこか。


[PR]
by vavavaway | 2015-05-27 22:54 | 魚突き

再び、そしてフード崩壊

先々週とおんなじところへ。

Xさんが小道具一式忘れるという惨事。
その間にりゅうちゃんと先行。
りゅうちゃんすぐにギブアップ。どうした。

魚影はあるが、イマイチ張り合いなし。
うーん。

昼休憩、ジャケット脱ぐときに、親指にいやな感触。
見てみたら、やっぱりフード部分に大穴。あ~~~。

フードなかったら全然違う。
まあ、保温効果が全然違うのはわかっとったが・・・
なんか、水面に出たら、ずっとめまいがしょーる感じ。
これ酔うかもな・・・と思っとった。
波の感じ方が全然違うわ。

あと、浮上するときが怖い。
水面に上がるとき、マリオみたいに跳ね上がる感覚がなくなった。
浮力がめっちゃ下がっとる。これは怖い。

まもなく、ヒラマサの大群を見つける。
まず、4匹か6匹かのヒラマサが目の前を泳いでいって、
ああ、こりゃ逃げられるやつかな・・・まあええか、潜れ!
って潜行してったら、白い魚影が大漁。
きたああぁぁぁーーー
一匹突いて、銛を離しながらラインを掴んで浮上。
Xさん召喚。
バラしたらしい・・・

次はXさんが呼んでくれる。
ミスった・・・Xさんもミスった模様。
ミスったら散るなー。

最終結果、ヒラマサ一匹。
その場で食って、今回は終了。
キャンプ張って、翌日はポイント巡りしてみて、終了。

昼からの濁りがちょっときつかったなー。
でも、回遊魚はいずれも昼過ぎ、濁ってるときに獲れとんよね、今んとこ。
視界のあるときは、イシダイ、ハタ系を狙って、あわよくば回遊魚・・・って感じで狙ってくか。

フード、買わねーとな・・・あと、シューズ!



[PR]
by vavavaway | 2015-05-06 21:27 | 魚突き

ヒラマサの竜巻

17日夜、出発。

18日、8時前に起床、9時半エントリー。
場所は釣具屋前の、磯の浜辺みたいになってるとこ。
海の神様に、旅の無事を祈願。

回遊魚2匹目撃。水面付近で、いきなりだったので、手も出せず。

ニザダイ、アオブダイの群れの中に、4匹ほどイシダイ発見。
岩陰に隠れて、寄ってきた1匹をゲット。
まあまあのサイズ。
神様ありがとう。
俺が一番てきとーにやっとった気がするがw
押し棒まで貫通して、さらにハワイアンフックに引っかかってなかなか取れず。
新チョッキ一撃目っていっつもなんかあるなー。

Xさんと合流。
6メートルほど潜ったところで、コロダイの魚影。
とりあえず、食うか、って感じで、もう3メートルほど潜って真っ直ぐ突く。ゲット。
パワフルで、銛離そうかと思ったが、なんとか引き揚げる。
息ぎりぎり。


11時半にイグジット。
昼飯食べて、警察署行くが、渋い、と言われ、変更w

続いて、駐車場から、波も穏やかな磯からエントリー。1時過ぎ。
3番目にエントリーしたので、だいぶ遅れをとって、ゆっくり進む。

りゅうちゃんがチョンチョン叩いてきて、振り返ったら15センチくらいのカワハギw
よく獲ったw ってことでエラ通しに通してあげる。
まあ、小さくても美味しいしなw

途中、ニザダイの群れの中にイシダイを発見するも、近づけず。

目標の岩にだいぶ近づいたところで、Xさんの呼ぶ声。
暫くして、Xさんが言うほうに潜ったら、ヒラマサの大群w
てきとうに目の前にきたやつを突いたらゲット。イージーw

更に潜って、てきとうに突いたら外す。
そしたら群れの中から一匹、「おいコラ!なんじゃい!」みたいなのが出てくる。
そいつを突くw ゲット。イージーw

まだ何匹でもいけそうじゃったが、2時過ぎだったので、帰る。
あともう1時間あれば2~3匹いけたかなw

神様ありがとう。

温泉浸かって帰る。

ヒラマサの刺身、んまいw
イシダイの鯛めしもえかったな~~


さて、
次回も同じ感じで、ヒラマサとイシダイをお土産にしたい。
次回必要なもの、
大きいクーラーボックス、ソックス履いたまま履ける靴かサンダル、
フロートラインの絡まり対策を何か、ナイフを研いでおく、

こんなとこ?



[PR]
by vavavaway | 2015-04-19 20:41 | 魚突き