最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


PC備忘録 2012

PC買い替え検討中。
だが、現行マシンのメモが残ってないっぽいので、忘れないようにメモ。
特にメモリは流用できれば助かる。まあ無理でしょうが、今高すぎるので・・・。

時期は2012年12月ごろ。

"Intel SSD 320 Series(Postville-Refresh) 2.5inch MLC 9.5mm 80GB ResellerBOX SSDSA2CW080G3K5" \12,190
パイオニア SATA内蔵12倍速 BD/DVDライター ブラック BDR-206JBK \11,680
Intel Core i5-2500K  \17,099
ADATA  AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] 2つで\5,540
ASRock  Z68 Pro3 \9,479

改めて見ると、
メモリってこんなに安かったんかい~~!! って思い出www
CPU、マザーもミドルクラスはこんなに安かったんじゃ・・・ってw
今値が下がっとんのはSSD、HDDくらいかあ。
今組むのは得策でない気がしてきた・・・w
マジで草しか生えねえw

来年中盤にはRyzenの第2世代がきてくれるような気もするし、2万以上も安くなる目があるんなら待つのもアリだろうか・・・
ただ、まあ、現行PCってもう5年選手か。
そりゃあヘタってもおかしくねえよな、よー頑張ってくれとる。

で、どうしよう

 

[PR]
# by vavavaway | 2017-12-10 14:35 | メモ | Comments(0)

PC備忘録 2012

PC買い替え検討中。
だが、現行マシンのメモが残ってないっぽいので、忘れないようにメモ。
特にメモリは流用できれば助かる。まあ無理でしょうが、今高すぎるので・・・。

時期は2012年12月ごろ。

"Intel SSD 320 Series(Postville-Refresh) 2.5inch MLC 9.5mm 80GB ResellerBOX SSDSA2CW080G3K5" \12,190
パイオニア SATA内蔵12倍速 BD/DVDライター ブラック BDR-206JBK \11,680
Intel Core i5-2500K  \17,099
ADATA  AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] 2つで\5,540
ASRock  Z68 Pro3 \9,479

改めて見ると、
メモリってこんなに安かったんかい~~!! って思い出www
CPU、マザーもミドルクラスはこんなに安かったんじゃ・・・ってw
今値が下がっとんのはSSD、HDDくらいかあ。
今組むのは得策でない気がしてきた・・・w
マジで草しか生えねえw

来年中盤にはRyzenの第2世代がきてくれるような気もするし、2万以上も安くなる目があるんなら待つのもアリだろうか・・・
ただ、まあ、現行PCってもう5年選手か。
そりゃあヘタってもおかしくねえよな、よー頑張ってくれとる。

で、どうしよう

 

[PR]
# by vavavaway | 2017-12-10 14:35 | メモ | Comments(0)

またも怪我

うーん 親指力入っとんかなあ
テープが悪いんかなあ
まあ とにかく安静治療にして、テープは次回剥いでやってみよう。

プッシュアウェイ時にボール基準の振り子でなく、腕を振って、ブロークンリストを避けようという試み。
前回も近いことをやったが、これがアダとなったような。
バックスイングの開始時に、サムにまあまあの負荷がかかる。
前傾のタイミングで楽にバックスイングが上がってないようだ。
もう、変な癖がついてしもうとるわい・・・。難儀。
せめて怪我せんかったら、回数投げてなれていけれるんじゃけえど。

解決策としてひとつ思いついたのは、アドレス時にボールを下向きで構える。
ダウンスイングが始まった瞬間で癖で前傾を始めてしまうので、4歩目に差し掛かるあたりでもうへっぴり腰になっちゃうんよな。
4歩目の膝でしっかり重心を下げていきたいのだが。
へっぴり腰のせいで、前傾もきっちりとれていないっぽい。困った。

まあ、とにかく次回はアドレス時にボールを下向き、で、もうひとつ、
正面向きに助走、バックスイングが始まるまで前傾がまん。
これによって、バックスイングで背負うのを防げるはず。
前傾が早い=右肩より高い左肩が早く下がる=スイングが左によれる=背負う
のを解決したい。
以上。

はよ練習したぁい。でもクリスマスシーズン入るからどこも高くなるぅー。

 

[PR]
# by vavavaway | 2017-11-25 21:29 | ボウリング | Comments(0)

足元だけ見るとめっちゃかっこいい

1ヶ月以上ぶりかな、珍しい!
ニューシューズを買ったばかりなのにこの頻度・・・。
リリースの手首を見ず、足元だけ見るとすげえかっこいいw
前のシューズより一段階滑りにくいソールにしてみた。
かかとが高めで、足の裏が大きく、底が固いので、かかとから踏み出すとパッタンパッタンする感じで違和感。

という感じなので、昨日はシューズに慣れるまでかな と思ったが
1ゲーム終わったあたりで違和感はほとんど消える。
むしろ、すっごい馴染んできてる感じ。
ぶっつぶれよォォ!

ただ、肝心のフォームはなかなか馴染まぬ。

昨日試したのは、人差し指と中指の付け根あたりにボールをのっけて、人差し指と中指の間のラインをまっすぐ後ろにスイングするイメージでのプッシュアウェイ。
あとは、早めの助走を行って、ダウンスイングでリストが活きるようにするのを狙う。
このアドレスだと、肘が必然とおなかの真正面あたりまで絞られる。
これでプッシュアウェイすると、ちゃんと顔の下に腕がまっすぐ伸びるんだな。
今回、外ミスしていたパターンは、ダウンスイングのラインが右に逸れていたパターン。
恐れず真っ直ぐダウンスイングすれば、コントロールが安定します、ということかな。
まだまだ絞れるが、ドアスイングぽさはどんどんなくなってきている。

さて、リストの方はどうしてもブロークンしますな・・・。
ダウンスイングが始まった瞬間にポキッと折れてるぽいな、どうも。
その結果、ダウンスイングの開始が早くなっているように見える。
ビシッとプッシュしないとへなちょこスイングになるし。困った。
ふわっとに慣れるしかないんけ?
慣れるしかないなー。

親指の付け根の薄皮がむけたので、両手投げして練習終了。
16キロしか出ねえw でもまあ出るようになった方かw

次回の練習内容。
プッシュアウェイを、右腰と一緒にかる~く出して、手首から落ちるようにうまいことやる。
左肩が先行して落ちないように、力を抜いてスイングが先行する意識で。
助走が上半身を追い越さないように、前のめりに、だがへっぴり腰にならないように。
腰を曲げず、一歩目と二歩目を小さく出せばできると思われる。
一歩目はきっちり、かかとから小さく出す。
二歩目は真っ直ぐ小さく踏み出す意識。
フォワードスイング時、左手の平は真上に向くくらいが理想ですねえ。

って感じで。

 

[PR]
# by vavavaway | 2017-10-29 21:04 | ボウリング | Comments(0)

ストレート(のつもり)の方が曲がるとは

前回は、スペアが非常によく取れた。
ストレート(のつもり)がとても安定していたからと思われます。
で、1投目、フック(のつもり)がまた全然まわんないし、相変わらずのドア。
投げた感覚は悪くないんだが、撮った動画を見返すと、いつ狂ってもおかしくないフォーム。
スペアも同様。
つまり、まあ、調子がよかった、というやつで・・・。

ラスト間際、3ボックス隣のおっちゃんが、綺麗なカップリストでバックスイングまでもっていってるのを見る。
で、綺麗にリリースまでもっていって、そのまま引っかき上げていたが。
若干力任せに見えたが、やっぱりダウンスイングをしっかり手首たてとかないといかん、と思い、見よう見まねる。
ドアスイングになったが、出来た、と思って後で撮った動画を見ると全然できてねえw

こいつぁ、ダウンスイングを根本的に直さんと駄目だぜ、
ってことで、次回は手首を気をつける。

毎回、腕の内側の筋肉が軽く痛くなるんだけど、どうもダウンスイングでブロークンリストになるのが原因のような気がする。
ボールをぶら下げてぶらぶらして、親指が引っ張られるときにここの筋肉がずきっと痛くなるような?
つまりこれを改善すれば、手首を傷めることもなくなって一石二鳥な気がするんだなあ、みつを

 

[PR]
# by vavavaway | 2017-09-19 22:40 | ボウリング | Comments(0)