人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
以前の記事
2022年 07月
2021年 12月
2021年 10月
2020年 11月
2020年 07月
2020年 02月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


無料ブログ選び(Gooより移転)

朝方まで無料ブログサービスを調べまくってました。
わしってこういうのを調べだしたら納得いくまでやり続けるんです。ウェブサイトのレンタルスペースも、CGIが使える、ある程度の容量がある、個人情報の要求が少ない、広告はフレームを使ったら消してもかまわない・・・とかいう条件で探していった。
でaaacafeになったんですがな。今回はブログ。




【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
このブログ、結構主観で書いてるので判断の材料になる。無理に客観的に書かれると逆にわかりづらいんよね。
で、ここを参考にしながらざっと見た感想として、
Gooはないかな・・・と思いはじめた。理由はHTML、CSSができないこと。Xさんが、「なんかごちゃごちゃしとるな」と言ったが、まあそのとおりだと思う。
左側のメニューをご覧いただきたい。個人的にGOOのブログは下の方にもっていきたい。ブログは使う人より見る人の方が圧倒的に多いわけだから、こういった管理者用メニューは端っこでいいのである。・・・といった具合なんだが、このへんに手が届きそうにない。HTMLの編集は有料サービスの方で実現しているため、将来的にもHTML書き換えは少なくとも暫くは実現しないだろう。
まあもうちょっといじってみるけど。テンプレを変えればいいだけなんだろうけど。
でもそれだったら移動元のヤプログの方がいいかもしれない。
ただ、ヤプログは文字制限が痛い。そんな長文書かないけど、心理的足枷になる可能性は高い。

で、いろいろ実験中の段階ではありますが、他のとこも見てみた。

候補としては、上記サイトお勧めのlivedoorseesaa、新しいサービスFC2、軽いといわれるexcite
livedoorFC2は試す前にやめた。理由は容量制限。そんな大量の記事を書くつもりはないけど、こういうのって心理的な足枷になる気がする。ダイナミックに使いづらいというか。FC2は1Gもあるからいいじゃないか、となるけど、こっちはサーバーが少々重い気がした。
で、seesaaexcite

seesaaは実際にとってみた。機能が実に豊富で、追記とかの読みやすさが素敵。カスタマイズもかなり利くようだ。
・・・が、今朝編集してたところ、むっちゃくっちゃに重かった。自分、何回も細かいところを編集するクセがあるんで、ここで重いと厳しい。ブログのページは軽いんだが、編集ページが重いのは問題。惜しい。これがなければ即決だった。時間的な問題かもしれないので後でまたやってみるけど、おそらくはここにはしないかも。安定性に問題があるときつい。

excite。・・・はまだ試してない。これから、今晩なり、試してみるつもり。
今んとこ、ここが最終候補かしら。
by vavavaway | 2005-01-10 02:33 | 日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 続・無料ブログ選び(seesa... カラスの歯。 >>