最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


4ヶ月前の私へ

おい、できたぞ、高回転!

しかも、理想形にかなり近いと思う。
ほんっとに、何もしないリリースw

近道しようとせず、助走の調整、タイミング合わせ、そんで速球ストレートの練習。
これを頑張って続けたまえ。
あとは、リリースの練習でなく、イメージ。
手首がどういう形で曲がるのか、考えてシャドー、シャドー。
体幹トレーニングも頑張ってな。
俺は今サボりぎみなので、今から頑張るw


さて、できたと言っても、まだまだ何回かに1回できるくらいの感じ。
それと、もうひとつ上のレベルが見えている・・・。
まあ、人差し指と中指の付け根で真っ直ぐ押すスイングをしっかり仕上げていきましょう。


では、俺流ハイレブ投法。
右脚よりボール半分のぶん右にボールを持ってアドレス。
軽くカップを作る。
サムの付け根で、ボールをかるーくホールド。
3歩目が遅れないよう、2歩目をインステップしすぎないように出す。
やや外側に向けてプッシュアウェイ、ダウンスイング、バックスイング。
ここでカップが崩れても今はOKとしとこう。OK。
助走のとき、体幹が左にいかないように気をつける。特に3歩目注意。
バックスイングの頂点で、右手が自動的にボールに張り付いてカップができる。
カップを維持したまま、人差し指と中指を先行させながら、力を抜いてスイング。振り切る。
力を抜くのがポイント。
そしたら不思議。リリースポイントで勝手にボールが落ちて、しっかりアクシスチルトが付く。
どうやら、脱力した手首は、ボールの重さ15ポンド+落下速度+スイングによる加速に耐えられないらしい。
なので、手首が勝手に折れて、ボールが転がり落ちて高回転がかかる。
無理にアンロードする必要はなかったんや・・・。

すんげえ感動したのも束の間、フィフスが炸裂して、自己ハイゲーム更新w
初の200up達成。
いやぁ、まあ、どうしようwww
ボウリング、すんげえ面白いw


次回課題。
バックスイングから真っ直ぐスイングしたい。
いろんなボウラーがいるので、自分の場合はどうかはわからないが、とりあえずはロバート・スミス方式で、手首をひねらず、真っ直ぐスイングできるように、反復練習。
球威を安定させていきたい、と思う。
ガターはどうやって飛ばすんじゃろうな~?

ぐるぐるぐるーー!



[PR]
by vavavaway | 2015-08-31 23:32 | ボウリング
<< 成功率10% 前進! >>