最近やり友がバトってくれないので、自分と戦う日々を記す。
by vavavaway
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
ネタ
音楽
動画
メモ
バトル(AOC)
忍者糞剣伝
魚突き
ボウリング
リンク
Kzkey's diary(kzkey)
Caps(マサ)
適当(霜闇田)
ええあんばいじゃー。(ム)
午後てぃー(プ)
おしゃま(X)
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


力みすぎ。

あみくらで練習。

んーーーーー!
ぜんっっぜんできんな!!

というか、意識があちこちに飛んで、どの動作ができて、どの動作ができていないのかがわかっていない。
ひとつづつ、ひとつづつ、どんな周りの声にも動じない意思でこなさないと無理ですな。

さて、その後。
悔しくて、Webで情報をかき集めたところ、ひとつ。
永野すばるプロの解説動画を見て、「こぼす」という言葉が気にかかった。
それって以前、福山パークレーンで感じとったあの感覚よな?
あれってローダウンの動作だったのではなかろうか?
あのときの感覚は、カーリングの感覚、手首を縦向き(掌が左向き)で前方方向に倒して、身体の前方でボールをこぼすイメージ、であった。
手首を縦方向に曲げるのは怪我のもと、っていうのをどっかで見てやめたんじゃけど。
あれを横向きにして、掌からこぼせば回転かかるんじゃない?
カーリング感覚は、要するにラストステップをしっかり出す、ボールを前方に滑り出させる、感覚。
と、思い立ったので、今より下半身と体幹を鍛えていこうと思います。
多分、左右方向のコントロールはむしろ以前よりよくなる気がする。
あの投法やってたときにそうだったから。
スコアを安定させていくにはまだ時間が要るかな。
さて。

手首の痛みは癒えた。
リストブロークンだが・・・別に意識しなくても勝手にできる。
あとは練習するだけだな、クックック・・・。
カップリストを作るため、手首を鍛える必要があった気がしたが・・・別にそんなことはなかったぜ。

うおおおおおお!いくぞおおお!

次回の課題。
4歩目で膝を90度くらい曲げて、5歩目を前方に大きく踏み出してしっかりスライドする。
力を抜いてできるようになってきたら、こぼすイメージでいってみよう。

こんな感じ!



[PR]
by vavavaway | 2015-05-20 23:30 | ボウリング
<< 下半身の重要性! 目指せ、ハイレブボウラー >>